さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月08日

ひつまぶし

朝から晩まで仕事。
出勤の時間、夜明け前は車のフロントガラスがビッチリ凍っていましたが、日中はポカポカ陽気。12~13度ぐらいまで気温が上がったらしいです。今は冬と春が混在していますね。
気温差が激しいので、皆様体調管理に気をつけましょうね。

鉄分補給無しでした。水曜日の夕食でも・・・(笑)
ひつまぶし
▲名古屋名物「ひつまぶし」
暇つぶしではありません!(笑)。最初、私は勘違いしていました(私だけ?)。
名古屋駅地下のレストラン街のお店にて、ずっと食べたいと思っていた「ひつまぶし」にチャレンジ。
サイズが大と小とありました。こちらは「小」です。値段失念。たしか1580円だったかナー???

ひつまぶし
▲ひつまぶし食べ方
ふむふむなるほど~..._〆(゚▽゚*)
私は2番目のワサビとネギ乗せの状態が1番好きだなあ。ワサビの品質にもよるけどね。おいしいワサビ食べたい。
ちなみにここの店の出汁はあっさり薄口の「お吸い物」でした。出汁をかけない方が私好み。

今度名古屋へ行く機会があれば、また食べたい「ひつまぶし」。名古屋駅またはその近くの駅から近くて美味しくてボリュームがあって割安な、超お勧めのお店を知っている方、情報をお待ちしております(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
邪道やと うなぎ好きの私は思ってます(笑)

うなぎに 汁かけて 食えるか〜ぃ(笑)
Posted by 宮 at 2008年03月10日 12:36
>宮さん
私も同感~。今回初めてのひつまぶしでしたが、出汁がけは折角のタレの味が薄くなって台無しになっちゃいますよね。まあ、出汁がメッチャ旨い店で食べることがあれば考えも変わるかな!?
ただ、うなぎにワサビを添えて食べたのは初めてだったのですが、あんなに合うとは!!
ツンっとする西洋ワサビではなく、本物の本ワサビで楽しみたいですね。
Posted by ちいふ at 2008年03月10日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひつまぶし
    コメント(2)