さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月11日

悲しいニュース

早朝から深夜まで仕事でした。
日中はかなり気温が上がり、暑いぐらい。かなり花粉が飛んでいる模様なのか、クシャミが止まりませんでした。

夕方、休憩していたら、悲しいニュースを耳にしました。
悲しいニュース
▲なは・あかつき ヘッドマーク
これ、1枚盗まれちゃったみたいです・・・。犯人は捕まっておりません。
盗まれたのは7日夜~8日未明の可能性だとか。
なはつきラストランまで、のこり1週間なのに。

怒りを通り越して、なんか悲しいです・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(☆彡 ブルートレイン ☆彡)の記事画像
富士・はやぶさ、帰らぬ旅路
さようなら、富士・はやぶさ
遅1レ
富士・はやぶさ、廃止決定
廃回風味富士ぶさ
富士ぶさ遅れ!?
同じカテゴリー(☆彡 ブルートレイン ☆彡)の記事
 富士・はやぶさ、帰らぬ旅路 (2009-03-15 23:59)
 さようなら、富士・はやぶさ (2009-03-14 06:22)
 遅1レ (2008-12-22 23:59)
 富士・はやぶさ、廃止決定 (2008-12-20 23:59)
 廃回風味富士ぶさ (2008-08-27 23:59)
 富士ぶさ遅れ!? (2008-08-25 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます。
九州でおきたみたいですね…
私も ちょうど九州に上陸してましたけど 皆様かなり怒ってました。
伝統のある関西ブルトレの終焉が こんなことで台無しになるのではと心配です。(涙)
JR九州では最終日までにカンを復活させるみたいです。
Posted by ごん at 2008年03月12日 08:32
おはようございます。
この手の犯罪が後を絶ちませんね。
九州は、さくらも単独マークが盗難に逢いましたよね。
落し込みタイプだから盗み易いんでしょうけど…

ちょっと悲しいですね。
Posted by どんお♪ at 2008年03月12日 09:21
>ごん さん
おはようございます(^O^)
そうですか、九州さんカンを作り直してくれますか\(^O^)/
最後の関西〜九州ブルトレ、有終の美に華が無事間に合えばよいですね。
しかし、盗難事件のときに九州まではるばる撮影に来られた方、マーク無しでさぞかしがっかりしたことでしょうね(;ω;)。
盗難事件の副産物として「なは」単独マークも走ったらしいですよ。
Posted by ち〜 at 2008年03月12日 10:18
>どんを♪さん
おはようございます(^O^)
そうでしたか、あさかぜ・さくらファイナルの時にも悲しいニュースが流れていたのですね。
盗り鉄の仕業なら残念な話です。盗り鉄なんて言い方、生ぬるいですね。「犯罪者」ですね!
テレビニュースでは、「ヘッドマークは鉄道マニアの間で人気があります。」と報道されたそうです。ごく一部の心ない犯罪者のせいで、良識有る鉄道ファン全体のイメージが悪くならないか心配です(;-_-)
Posted by ふゐち♪ at 2008年03月12日 10:29
>借\地獄さん
その勢いで、私に新しい白レンズをプレゼントしてちょうだい(笑)。
もしかして、イカリングぷれい氏のお友達ですかぁ?笑笑笑
Posted by ち〜 at 2008年03月13日 14:44
ついに…ちゅうか、やっぱり…ちゅうかドアホが出現しましたなぁ(-_-;)そやけどヘッドマークかっぱらってどないするんでしょう?自分のクビからぶら下げるんとちゃうか、と仕事場の上司は言うてましたが(笑)自分で自分のクビ絞めてるのが判らん可愛そうなヤツでしょうね…
Posted by 凸凹禁止 at 2008年03月13日 17:58
>凸凹禁止さん
こんばんは~。いよいよ関西ブルトレも明日で終焉ですね・・・(しみじみ)。
これだけ、ヘッドマーク盗難事件が有名になってしまったのですから、犯人は誰にも見せることも自慢することもできず、ひとり寂しく部屋の中にしまい込み、最後は自分の墓場にまで持っていくのでしょうね。
少しでも良心が残っているならば、匿名でも良いのでそっとJR九州へと返却すべきですよね~。
Posted by ちいふ at 2008年03月13日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
悲しいニュース
    コメント(7)