さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月13日

国鉄色やくも ボツ作品集

お休み2日目です。久々に伯備線沿線で1日過ごしました。
私は平日しか休めず、2月中旬に国鉄色のやくもが復活しても4連で走る日しか時間を取れなかったので、いままで伯備線内での撮影が満足にできておりませんでした。
今週~来週中にも、国鉄色381系は日根野に返却されるみたいなので、6連捕獲の最後のチャンスとして出撃です。

国鉄色やくも ボツ作品集
▲やくも4号
今朝のやくも4号です。春休みも目前に迫り、月~木曜でも6連で走りはじめたみたいです。
初っ端から、おばちゃんの3重単通園チャリに被られてしまいました。それまでず~っと誰も通らなかったのに、タイミング悪~。
大気中の水分たっぷりで遠くの山が霞んでいます。気温が上がれば霞みも薄くなるだろう・・・と、この時は考えておりました。

国鉄色やくも ボツ作品集
▲やくも12号
春霞の眠たい画像を絶賛量産中!移動するのが面倒くさかったので、妥協して適当に撮影。
・・・結果は、やはりボツ作品でした。他の場所で撮ればよかった・・・(反省)。

国鉄色やくも ボツ作品集
▲やくも20号
なんと、最後のチャンスのやくも20号は電池切れで、ケツ打ち連写の途中にカメラがダウンです。あと1コマ撮れていたら、ベスト位置だったかも。これじゃあ、写真屋さんにプリントだしたときカツカツの画像になりそうです(涙)。
(私は、プリントした際に画像周辺がカットされることを考慮して、画像周辺にわざと余裕を持たせております。)

日頃の私の行いの悪さを象徴した撮影行でした~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)伯備線
この記事へのコメント
ん.......? 
おばちゃん以外 ぜんぜんボツちゃいますやん(笑)
Posted by おーばる at 2008年03月14日 22:40
>お~ばるさん
こんばんは~。多忙なのにご訪問ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
春霞の日はやはり望遠はダメですね。やっぱりドアップですよドアップ(笑)。
カメラの予備バッテリー欲しいなあ。1本7000円近くするんですよぉ~ w(゚o゚)w
なんでこんなに高いの~(涙)。
Posted by ちいふ at 2008年03月15日 01:51
うそ!(驚)
Posted by 宮 at 2008年03月15日 07:43
ホントなんですよ〜。カメラ本体価格に対して電池がいかに高いか。
各社、早急にリチウムイオン電池の規格を統一して、量産効果で値下げして欲しいっす。
Posted by ち〜 at 2008年03月15日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国鉄色やくも ボツ作品集
    コメント(4)