さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月18日

DE701

本日は長女の幼稚園卒園式でした。2年前に入園したのがつい先日のような気がします。
朝から快晴の良いお天気でよかったな~ (^o^)
3週間後には我が家から、ピカピカの1年生が登場予定で~す。

DE701
▲DE701牽引 5081レ
今朝撮影の東水島行きの貨物列車です。東京からはるばるやってきました。機関車は西岡山から水島臨海鉄道DE701が牽引して終点まで向かいます。
今年は菜の花が遅いですね。昨年の今頃は線路脇にモリモリしてました。

DE701
▲紅白饅頭
卒業式や卒園式の定番といえば、やはり紅白饅頭ですね~。
私が子供のころは赤い饅頭の色がもっと濃かったです。食紅たっぷり入れてたのかな(爆)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
築堤のキハ20
キハ20
イルカコンテナ
キハ20@西富井
花鉄@水臨
水島臨海鉄道キハ20
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 築堤のキハ20 (2009-04-17 23:59)
 キハ20 (2009-04-13 23:59)
 イルカコンテナ (2009-01-26 23:59)
 キハ20@西富井 (2008-11-12 23:59)
 花鉄@水臨 (2008-10-20 23:59)
 水島臨海鉄道キハ20 (2008-08-19 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
こんちわ〜
いよいよ入学ですか〜!
おめでとうございます。
あっと言う間に6年になりますよ〜!
我が家も、また幼稚園からやり直してくれんかなぁ…

最近、上の子は反抗期のようで、言葉遣いも乱暴です(笑)

あぁぁ、あのカバンをななめに掛けて、黄色い帽子被ってた時期が…懐かしいなぁ〜
Posted by どんお♪ at 2008年03月20日 10:56
>どん♪さん
こんちは〜。あれまぁ、反抗期ですかー。うちの子もいずれそうなるのかなあ(寂)。
親バカですが、うちの長女はのんびりしててやさしくて、かわいいです(爆)
ずっと今のままでいてほしいなあ(笑)。ついこの前生まれたばかりのような気がするけど月日がたつのは早いっす。
Posted by ち〜 at 2008年03月20日 11:08
親バカですが、うちの娘、野郎二人の影響か、言葉遣いが悪く、顔もたいしたことないです…どちらかと言うとブサイ…(笑)
でも親から見れば可愛いです!


二人でたま〜にドライブに行きますが、その時、幸せ〜を感じます!
Posted by どんお♪ at 2008年03月20日 15:27
おっ、娘さんと2人でドライブですか。いいなあ、そういう時間。
うちも夜ときどきですが、娘と近所のスーパーまでお菓子買いにいきます。うれしそうにお菓子を選ぶ顔を見ていると、この子の親でよかったと思います☆
Posted by ち〜 at 2008年03月20日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DE701
    コメント(4)