さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月20日

EF64-1049

春分の日です。祝日ですが、あいにくの曇り空。ついこのあいだ冬至だったのに月日のたつのは早いですね~。
私は仕事なので関係ないか。本日の勤務時間は7時から22時まででした。休日アケは疲れます~。

鉄分ナシなので、過去画像です。
EF64-1049
▲EF64-1049号機牽引 3084レ 3月13日撮影
トンネルを飛び出して鉄橋を渡るヨン様です。カント付け過ぎました(自爆~)。
昨年の今頃は岡機のヨン様達が順番に広島車両所で更新工事を受けており、高崎更新色の1044号機が助っ人で伯備線を走っていましたっけ。あの頃は伯備線に通いつめていました。楽しかったなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事画像
赤紫の放物線
伯備色のロクヨン
超撃沈は続くの巻
あの日を忘れないで
伯備色EF64
晩秋の伯備線貨物
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事
 赤紫の放物線 (2010-08-18 23:59)
 伯備色のロクヨン (2010-02-03 23:59)
 超撃沈は続くの巻 (2009-07-24 23:59)
 あの日を忘れないで (2009-04-25 23:59)
 伯備色EF64 (2008-12-11 23:59)
 晩秋の伯備線貨物 (2008-11-13 23:59)
この記事へのコメント
こんばんわ〜
公休明けは疲れますね〜!10年前は、どうってことなかったんですがねぇ…(涙)


明日は子供の野球です。
ワタクシも来週まで鉄分不足(涙)

このアングルいいなぁ〜
Posted by どんお♪ at 2008年03月21日 23:12
>どんさん
亀レスでスマソ~。
お互い無理の効かない年齢に近づきつつありますな~(涙)。
今週は春休みシーズンなので、同僚も休む人多数。なので、今週は時間外勤務で忙しいっす(汗)。まだまだ鉄分おあずけだなあ(溜)。
Posted by ちいふ at 2008年03月23日 21:08
こんにちは 昨日はいろいろ大変だったようで…

ちと 本文とは関係なく暗い話題ですので 裏に書き込む事をお許し下さい。

恐らくちぃ〜さんもご存知の通り 昨晩岡山駅でやり場のない凄惨な事件がありました。
今朝方ラジオで聞くと 被害者の方は ●さんと同世代で Yさんと同じご職業だとの事。

恐らくお子さんもいらっしゃる年齢で 考えれば考えるほど 怒りがおさまりません。
こんな事件は 今に始まった訳ではありませんが 何故殺されなければいけないのか 何故殺さなければいけないのか 理解が出来ません。

本当に 悲しい事件であります。

電車を待つ時
交差点で信号を待つ時

後ろに人がいないか見るように子供達にも教えなければいけない時代です。


暗い話題 ごめんなさい。
Posted by 宮 at 2008年03月26日 14:25
>宮さん
お仕事お疲れ様ですー。大井川の画像拝見しました。多忙な中、精力的に鉄活動に取り組む情熱、いやぁ〜恐れ入りますm(__)m。

さて、岡山駅での列車突き落とし通り魔事件、今朝のニュースをみてびっくりしました。身近な駅で殺人が起こるなんてショックです。
被害者の方は私より1際上で、お住まいは倉敷市内で私の家から車で5分ぐらいかと。私と同じように岡山市内まで通勤されているので、私と同じ電車に乗り合わせたことも絶対にあった筈でしょう。心より御冥福をお祈りしたいです。
一方、容疑者ですが、近畿地方の高校を卒業したばかりの18歳。成績はクラストップレベルだったそうですが、精神的にどうだったのか、動機は何なのか、解明が待たれますよね。
警察による事情聴取では、「刑務所に行きたかったから。」などと話しているそうです。

ここで私が気になるのは、別の事件とかでも「刑務所に戻りたかった」という理由で再犯をおこす者があとを断たないという事実です。

今の刑務所は快適過ぎるんじゃないの?…というのが私の考えです。

「人権擁護」という言葉を履き違えた人権活動家が受刑者の人権保護をうったえたりして、今のような快適で、水が合えば戻りたく思えるような刑務所になっていったのでしょうか…。

刑務所の中なら仕事をしてもサービス残業なんて当然ありません。3食必ず食べられます。布団で寝ることができます。模範囚ならテレビも見られます。病気をしても治療を受けられます。独房の方が受刑者同士の人間関係のストレスがないのでわざと問題をおこす者が続出だそうです。

いまや、映画の網走刑務所のようなイメージはありません。プライドさえ捨てれば、サービス残業とストレスで会社に殺されかけているサラリーマンよりもずっと人権が守られているパラダイスですね。
そんな刑務所だから、戻りたくて再犯するバカ者が続出なんでしょうねー。

本来、刑務所は罪を償う場所であります。受刑者の社会復帰をサポートする面もあり、それも大事なことなのですが、今後は刑務所に入りたいから無差別に人を殺すなどという大バカ者を出さないためにも、現在の待遇を見直し、「2度と戻りたくない刑務所」を目指して欲しいですねー♪

長文スマソ〜 (^o^;
Posted by ち〜 at 2008年03月26日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-1049
    コメント(4)