さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月22日

EF64-1048

快晴の春らしい1日でした。私はずっと仕事・・・。は~、疲れた・・・。鉄分不足だよ~。

過去画像です。
EF64-1048
▲クネクネポイント
ここはもうちょい望遠がほしいとこですね~(笑)。

EF64-1048
▲EF64-1048牽引3082レ 3月13日撮影
広島でおでこにクーラーを載せて戻ってきたEF64-1048号機を伯備線内で初撮影。
この夏は乗務員さんも快適に過ごせそうですね~☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事画像
赤紫の放物線
伯備色のロクヨン
超撃沈は続くの巻
あの日を忘れないで
伯備色EF64
晩秋の伯備線貨物
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事
 赤紫の放物線 (2010-08-18 23:59)
 伯備色のロクヨン (2010-02-03 23:59)
 超撃沈は続くの巻 (2009-07-24 23:59)
 あの日を忘れないで (2009-04-25 23:59)
 伯備色EF64 (2008-12-11 23:59)
 晩秋の伯備線貨物 (2008-11-13 23:59)
この記事へのコメント
ですねぇ〜(笑)
運転士さんに優しくなりましたが オリジナルがぁ・・・ 無くなっちゃいましたね… (笑)
まぁ運転士さんが快適に仕事が出来るのが一番!! かな?(笑)
Posted by ごん at 2008年03月23日 22:16
>ごんさん
おはようございます(^O^)。
夏の気温が37度を越えるような日には、釜の中って見るからに、かなり暑そうですからね(滝汗)。
クーラーは必需品ですねー。
趣味的には原型屋根が無くなるのは寂しいけど、乗務員さんの過酷な労働条件を改善するためですから仕方ないですね。
64-1000のクーラーは66の弁当箱に比べたらかなりスマートなので、マシですね(笑)。
Posted by ち〜 at 2008年03月24日 09:33
ち〜さん>このポイントは僕も良く行くとこです。貨物待ってたらやくもが上り下り来ましたねぇ〜時間変わってから行ってませんが。
Posted by 満作 at 2008年03月24日 20:50
オリジナルも好きですが、頭に弁当箱載せたヨン様も好きですね〜
ま、ヨン様に逢えないワタシは、クーラーの有無関係無しに、この色なら好きです。
黒ゴムじゃなかったらなぁ…
Posted by どんお♪ at 2008年03月25日 15:31
>満作さん
いらっしゃいませ~。
ここは光線状態の良い時間が短いので、なかなか撮影しにくいですよね~。
夏は樹木の葉が茂り、列車が斑模様になるしね~。それでも長編成はクネクネして撮り甲斐があるところですよね。
ダイヤ改正してからまだ伯備線に上がっていないのですが、貨物のダイヤはどうなったのかなあ!?
改正前は3082レの貨物を神代から追いかけ、豪渓までに最高4発は撮れてました・・・。
あと、もし25年以上昔に戻れるなら、ここでキハ181系×11連のDCやくもを撮りたいなあ。
Posted by ちいふ at 2008年03月25日 21:56
>どん♪さん
私は国鉄色も好きですが、昨年助っ人に来ていた大宮工場更新色の1044号機をもっと撮りたかったなあ。
1044号機がやってきたのは私が撮り鉄に復帰してまだ数ヶ月の頃だったので、まだ伯備線の撮影ポイントに詳しくない時期でした。
今ならかなりしつこく追い掛け回します(笑)
Posted by ちいふ at 2008年03月25日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-1048
    コメント(6)