さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月26日

青空と水島臨海鉄道

お休み2日目です。だけど昨日の朝に出勤したので、お休み初日のような錯覚が・・・(笑)
早朝、目覚めたら良い天気だったので、自宅のすぐ近くで水島臨海鉄道の撮影に行ってきました。

青空と水島臨海鉄道
▲DE701牽引 5081レ
水島臨海鉄道のDE701が弥生の青空の下、軽快に築堤を上って来ました。
自宅から数分の場所ですが、なぜかここでは初撮影(笑)。

青空と水島臨海鉄道
▲MRT300型2連
日中はワンマンで単行の水臨ですが、平日の朝ラッシュ時間帯は5往復が2連のツーマンで運行されています。
キハ20がやってくる筈の時刻にやってきたのは、なんと300型でした。300型は通常なら色が統一された2連で運行されているのですが、本日は混色でした。白い方は302号です。
春休みなので、今日はキハ20は運転しないのかな~ガッカリ・・・と思ったら・・・!?

青空と水島臨海鉄道
▲水島臨海鉄道キハ203+キハ208
MRT300型を撮影した20分後、本命のキハ20が倉敷市駅行きでやってきて一安心。運用が変わったのかな。
先頭は水臨色のキハ208、後尾は国鉄色のキハ203の混色でした。
今日は混色祭ですかぁ~?(笑)

青空と水島臨海鉄道
▲返しも撮影
倉敷市駅で折り返してきた水島駅行きキハ20を撮影。ここは四十瀬駅(別名:球場前駅 笑)のすぐ裏の運動公園です。
余談ですが、今から約20年前の初夏の頃、私が高校を卒業して最初に購入したスクーターが自宅から盗まれるという事件が起きました。この場所はスクーターが無残な姿で発見された現場の近くでもあるのです(涙)。
私は尾崎豊さんの歌が好きで、高校生のころからずっと聴いていましたが、この事件をきっかけに「15の夜」という曲が嫌いになりました(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
築堤のキハ20
キハ20
イルカコンテナ
キハ20@西富井
花鉄@水臨
水島臨海鉄道キハ20
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 築堤のキハ20 (2009-04-17 23:59)
 キハ20 (2009-04-13 23:59)
 イルカコンテナ (2009-01-26 23:59)
 キハ20@西富井 (2008-11-12 23:59)
 花鉄@水臨 (2008-10-20 23:59)
 水島臨海鉄道キハ20 (2008-08-19 23:59)
Posted by ちいふ at 20:50│Comments(11)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
爆笑〜
Posted by 宮 at 2008年03月27日 06:03
チャリンコ盗まれても 腹立つもんな〜(笑)

しかし ちぃ〜さん ええ場所に住んでますやんか〜

その場所 うらやましいなぁ〜 もう(笑)
Posted by 宮 at 2008年03月27日 06:11
♪『盗んだバイクで走りだすぅ〜♪』♪♪♪by尾崎 豊

やっぱ、バイクは盗んじゃあダメですよ。ダメダメ!(笑)
Posted by ち〜 at 2008年03月27日 06:22
ほんま 行き先もわからんのやったら盗むなよ(笑)
Posted by 宮 at 2008年03月27日 11:42
あはは〜!宮さんやっぱ同世代だ!
今思えば、あの頃の自動販売機の缶コーヒーは100円だったなぁ(笑)
Posted by ち〜 at 2008年03月27日 12:22
ワタシ・・・過去にクルマ盗まれました(マジ話!)

でも15の夜は、カラオケで歌います!
Posted by 音戸 at 2008年03月27日 20:30
うへ〜それ笑い話でおわりませんなー(爆汗)。犯人見つかったのー?私のスクーター泥は近所の厨房らしいのですが、証拠が無いとかで、警察も本気で調べてくれませんでした…。
Posted by ち〜 at 2008年03月27日 20:48
警察に届け出したら、「あのなぁ〜京都・大阪で一日、何台車盗まれると思う?殺人事件に使われたんやったら探すが…まぁ、気長に待ちや!」で片付けられ、かれこれ18年になります。


きっとロシア…ウラジオストック辺りで走ってるかも?です(涙)
Posted by どんお♪ at 2008年03月28日 13:35
うーん、なんか本当にロシア窃盗団とか北朝鮮の軍組織とかが絡んでいそう(恐)。
どんさん、クルマごと拉致されんで良かったね〜(笑)。
Posted by ち〜 at 2008年03月28日 16:29
球場前駅は四十瀬駅に改名したんですか?
それはビッグニュースですね。
Posted by 四月は風の旅人 at 2008年03月29日 21:05
>四月は風の旅人
初めまして。
松田聖子の歌のような名前だなあ。
うちの近所(地元)ではみんな四十瀬駅と呼んでおりますのでそのまま書いてしまいました(笑)。
正式には球場前駅で合ってますね。思い出した~。
ビックニュースでなくてローカルニュースでした。
Posted by ちいふ at 2008年03月29日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青空と水島臨海鉄道
    コメント(11)