さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月06日

ロンチキ

数日前までは日曜日は雨模様の天気予報でしたが、蓋を開けてみると絶好の花見日和。ですが、私は朝から晩まで仕事。忙しかったです。はい。

本日も木曜日に続き、金光臨春の鉄ヲタ祭りで、583系・485系・キハ181系・223系などが長大編成でやってきたそうで、沿線は鉄分補給されるみなさんでどこも大賑わいだったそうです。今日の方が朝から天気が良くてうらやましいなあ。

鉄分0%だったので、過去画像です。
ロンチキ
▲EF65-1132牽引 ロングレール用チキ(空荷)
先週木曜日に撮影。金光臨の復路が走ってくる少し前のことですが、下関のPFに牽引されて、向日町のロングレール輸送用チキ(チキ5500?)12両がやってきました。
全体的にカツカツの苦しい構図です。もう少し引いて撮ればよかった。こりゃあ要リベンジですなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事画像
斜光線のレール輸送貨車
ピカピカDE10-1151
ロンチキギラリ
無機質なコンクリート
工臨と山ツツジ
撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間
同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事
 斜光線のレール輸送貨車 (2010-12-31 21:19)
 ピカピカDE10-1151 (2010-10-14 23:59)
 ロンチキギラリ (2010-04-25 23:59)
 無機質なコンクリート (2010-04-23 23:11)
 工臨と山ツツジ (2010-04-16 23:59)
 撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間 (2009-07-22 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)業務列車/工臨
この記事へのコメント
すげ〜!
そんな時間まで上郡にいたのですかぁ?

初めて見た・・・Sのロンチキと金臨!(゚o゚)
Posted by ● at 2008年04月07日 20:36
>●先生~
あはは~ETC通勤割引の時間まで粘りました~。金光臨がなけりゃ、とっくに帰ってますよ(笑)。金光臨もだいぶ撮ったから、こんどは定番撮影地コレクションです(笑)。
曇り予想だったのに、見事に晴れてバリ逆になってしまいました。万富鉄橋サイド俯瞰のほうがよかったかな・・・(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年04月08日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロンチキ
    コメント(2)