さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月11日

雷鳥(その1)

昼から仕事だったので、午前中はのんびりと自宅で過ごしました。天気も曇りでイマイチ。最近きれいに晴れる日が少ないです。このまま桜も散ってしまいそう。

過去画像です。先日の山﨑カーブで捕獲した天然記念物(?)で絶滅危惧種(?)485系の雷鳥です。
雷鳥(その1)
▲山崎駅ホーム端より
山崎駅に到着したらすぐに雷鳥君がカッ飛んできました。
後ろの茶色い建物が某ウイスキー工場の建物です。トイレと受付のおねえちゃんがキレイだそうです(笑)。

雷鳥(その1)
▲アウトカーブより
雷鳥(その1)
▲おまけのドあっぷ
定番アングルから撮影。背景にマンションやらミラーやらごちゃごちゃうるさいです。昔の画像を見たら背景はすっきりしていますが、今は特筆するような撮影地ではないですね。

・・・でもここで関西ブルトレ撮りたかったなあ(涙)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/関西)の記事画像
餘部橋梁とキハ181はまかぜ
カウントダウン・あと1カ月
姫路色国鉄型DC
221系
ムーンライト廃止!?
九州から北陸へ
同じカテゴリー(おでかけ/関西)の記事
 餘部橋梁とキハ181はまかぜ (2010-10-28 23:59)
 カウントダウン・あと1カ月 (2010-10-07 23:59)
 姫路色国鉄型DC (2009-03-01 23:59)
 221系 (2009-02-21 23:59)
 ムーンライト廃止!? (2009-01-23 23:59)
 九州から北陸へ (2008-07-31 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)おでかけ/関西
この記事へのコメント
おおっ!

山崎〜じゃないですかぁ〜

万富、庭瀬と制覇したんで、須磨、山崎と制覇したいっすね〜


この近くに住んでたんだけどなぁ…
Posted by 音戸 at 2008年04月13日 16:37
音戸さんがお住まいだったころはまだまだ関西ブルトレとか、ボンネット特急が行き交っていたのでしょうね。
私も今度は須磨や新疋田に行ってみたいなあ・・・。
Posted by ち~ at 2008年04月20日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雷鳥(その1)
    コメント(2)