さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月16日

灘崎総合公園

お休み2日目です。朝から晩までず~っと大雨でした。

今朝早く、EF64-9号機が定期検査(?)のため、幡生工場へとEF65PFの牽引でムドで回送されたそうです。この大雨の中、撮っても撮っただけになりそうなので、鉄分補給はしないことに。日頃の疲れを取るために、ひたすら1日中寝てました。
春眠暁を覚えず。
・・・かなり寝たのですが、疲れが取れません。余計疲れました(爆)。

どこにも行かなかったので、昨日の家族サービスの画像です。
灘崎総合公園
▲仲良くシーソー
昨日の午前中は伯備線沿線で山桜鉄に出撃。そして午後からは家族で岡山市灘崎町の総合公園へ行ってきました。
この公園、おとついの4月14日から開放されたばかりの、出来立てホヤホヤの公園なのです。なので、遊具はピカピカ!
新小学1年の長女と、もうすぐ3歳の長男が、バネ支持のシーソーで遊んでいます。
新技(?)「回転流し撮り」で撮影。う~ん回ってる~、気持ち悪い~。

灘崎総合公園
▲小型の総合遊具
こちらは小型のシンプルな総合遊具です。のんびり遊べます。

灘崎総合公園
▲大型の総合遊具
灘崎総合公園のメインとなる大型遊具です。
テーマは「野菜」。デザインのあちらこちらに野菜型デザインが隠されています。
中央の塔はレンコン型ですね。屋根はひょうたん型で、滑り台はピーマン型なんですよ。

灘崎総合公園
▲ローラー滑り台
大型遊具のメインは、このローラー滑り台です。長男はこの滑り台をえらく気に入ってしまい、私は10回以上滑らされることに・・・。そのため、尻の皮がヒリヒリ痛いです。

まだ出来たばかりで遊具はピカピカ!そしてもちろん無料。駐車場もすぐ近くにあります。そこのお父さん、家族レジャーにいかがですかぁ~?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事画像
大山へ
初詣&海洋博物館
爪~ぇ
鉄分と花火
ト~~~マス三昧
夜桜見物
同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事
 大山へ (2011-03-31 23:59)
 初詣&海洋博物館 (2011-01-06 23:59)
 爪~ぇ (2010-08-29 23:59)
 鉄分と花火 (2010-08-08 23:59)
 ト~~~マス三昧 (2010-05-15 23:59)
 夜桜見物 (2009-04-03 23:59)
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
やはりEF64-9は定期検査ですよね??
廃車とも某サイトで言われてますし・・・。
気になるところです(涙)
Posted by ソヤ at 2008年04月19日 09:12
ギクッ!またまたそこのお父さんって・・・・(笑)

おおっ!
究極奥義回転流しっすか!
回ってる回ってる!(笑)

最近、子供の成長に比例し、公園に行かないなぁ・・・
ケツが痛くなるほど、ローラー滑り台滑ったのも懐かしいなぁ・・・

そういえば、家族で出かけたの、いつだっけ?
Posted by 音戸 at 2008年04月19日 13:20
同じく。2年くらい前までは毎週のように公園の大型遊具で遊ばせていたものです^_^)。ローラー滑り台でもよく流し撮りの練習したなぁ^o^)子供が小学校入学前後が、オトウサン最盛期、なのかな^_^;)
Posted by 紀伊 at 2008年04月19日 21:08
>ソヤさま
ようこそいらっしゃいませ&はじめまして。

ロクシクの動向、気になりますね。
私は検査入場が近々あると聞いておりました。なので、今回の回送の模様を廃回と書かれているサイト、多いので???です。
廃車は、ただの噂の一人歩きだと思っております(笑)。

たまにありますよね。誰かが冗談で、「あの銀行はヤバイ」と言ったら、いつの間にか伝言ゲームで風説が広がり、いつの間にか「あの銀行は倒産する」にすり変わってしまい、お金を引き出そうとする預金者の取り付け騒ぎにまで発展するなんていう話。

今回のロクシク廃車騒動は、この銀行の笑い話と同じだと私は考えております(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年04月20日 05:04
>音戸さん
そこの、オト~さん音サンお父さ~ん、今度のお休みに晴れたら、家族レジャーに行ってみませんか(笑)。
ウチは子供が小学生になったので、私が有給休暇を取らないと土日の遠出レジャーは難しくなりました・・・。
し・か・も、「非金失」レジャーで御座います(笑)。

究極奥義、回転流し・・・絞りf32、シャッター1/40秒で切りました。本当はもっとシャッター速度を落としたいのですが、減光フィルターがいるなあ・・・。
Posted by ち~ at 2008年04月20日 05:11
>紀伊さん
うちはまだ子供が小さいので、どこにいくときも付いてきてくれます。
大きくなったら、誘ってもついてきてくれなくなるのかなあ・・・(寂)。
たしかに、オトーサン最盛期は小学校前後でしょうね。特に女の子の場合はね。ウチとこも高学年になったらオトーサンは汚物扱いされてるかも(笑)。
Posted by ち~ at 2008年04月20日 05:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
灘崎総合公園
    コメント(6)