さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月29日

EF65-0 ざんまい

お休み初日・・・の筈でしたが、病欠者が出た穴埋めで、急遽、休日出勤してきました。
「昭和の日」という祝日だそうですが、私は未だに「天皇誕生日」のような気がします。
正午からのシフトだったので、午前中はロクゴーざんまいでした(嬉)。

EF65-0 ざんまい
▲EF65-114牽引 2082レ
まずは自宅近くで撮影。ゴールデンウィークですが、運休することなくコンテナ満載でやってきました。
先週、線路脇に咲いていた野花達は枯れていました。一緒に撮ろうと思っていたのでちょっと残念~。
ご一緒したcoca_coharaさん、お疲れ様でした~。

一旦帰宅して、2度寝(笑)。
EF65-0 ざんまい
▲EF65-116牽引 2070レ
日本海側経由で札幌まで行くという2070レです。こちらもフルコン状態でした。

EF65-0 ざんまい
▲EF65-100牽引 次位無動EF210-106 8866レ
久々に荷物が付いた8866レを撮影できました。本日の編成は釜を入れても5両のミニ編成でこじんまりとしていました(笑)。
ご一緒したうらひろさん、お世話になりました~。

その後、岡山機関区へ寄り道すると、なんと・・・!
EF65-0 ざんまい
▲EF65-57(昼)
11時20分ごろ岡山機関区にて撮影。ちょうど検修庫から57号機が出てきた瞬間を目撃しました。高崎から岡山まで転属してから、ずっと動きの無かった57号機ですが、いよいよ今夜から活躍しそうです。

EF65-0 ざんまい
▲EF65-57(夜)
仕事を終えて岡機に寄り道すると、同じ場所に57号機がポツンと1台だけ留置されていました。
留置場所から推測すると、今夜の2076レ~73レの運用入りするのはほぼ間違い無さそうですね。
57号機は検査期限までまだ2~3年あると聞きました。EF65-0番台の中では現役最若番ですが、一番最後まで活躍してくれそうな釜ですね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
チョコレート釜との相性
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
お宝ゲット作戦
72レと73レ
EF65と岡山城
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 チョコレート釜との相性 (2011-02-14 23:59)
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 お宝ゲット作戦 (2010-01-31 23:16)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
この記事へのコメント
おはよ〜さんでございますぅ〜
65三昧 良かったですね。
あんなに沢山ある線路の中から留置している場所で運用がわかるって かっこいいなぁ〜(笑)

大井川は 一本の留置線やから 出口の方から順番に何が来るのかわかるから簡単〜(笑)

今や貴重な0番台 頑張って撮り続けて下さいね。
65自体 貴重でしたね(笑)

さてさて うらひろ様
いつも 覆い皮ブログにお越し下さいまして ありがとうございます。
こちらで書かせていただくのも何ですが とても有難く思っております。
これからも 宜しくお願い致しますね。
Posted by 宮 at 2008年04月30日 09:11
関西支社にて勤務していますが、許可無く撮影は絶対にしないでください!
私有地なので、警察に通報も考えています。
なぜ?こうして情報ばかり出すのですか?社員の迷惑を考えてください!
Posted by 小口です。 at 2008年04月30日 09:17
アハハハハハ〜
小口さん 私は アンポンタンの世間知らずですが そんな ちっちゃな情報で 何がどう迷惑するんですか〜(笑)
Posted by 宮 at 2008年04月30日 09:44
おはようございます。
☆宮様、初めまして。御ブログ楽しく拝見させていただいています。写真の良さを存分に発揮されていて勉強になります。これからも宜しくお願いします。

●小口 殿
あなたね、以前某ブログに荒らしになりかねないこと書いて閉鎖に追い込みましたよね。折角真面目に楽しんでいる方々にどうして難癖ばかりつけるのですか?
もし本当に会社にとって不利益になることでしたら会社として正式に文書をだして注意するべきではないでしょうか。一方的に犯人扱いするような書き込みをして何考えているのか理解出来ません。

ちいふさん、余計なこと言いましてごめんなさいね。
Posted by うらひろ at 2008年04月30日 10:29
皆様、書き込みありがとうございます。
春霞ながらも快晴の上郡にて、充電しております。無事、57号機を2回捕獲してきました(^O^)



小口様
幣店は魚屋でございます。
「関西支社」だけでは御社名がわかりません。誠に恐れ入りますが、会社を代表して書き込みされるのであれば、ビジネスレターのマナーを学習された方がよろしいのではないかと思います。

私が撮影している場所は多くの鉄道ファンをはじめ、一般のファミリーが機関車を見学している姿を多く目にします。皆様、立ち入り禁止の場所とは思っておりません。「関西支社」様の方で、立ち入り禁止場所の境界がわかるように、告知方法等の検討をされてみてはいかがでしょうか?

あと、機関車の情報に関してですが、今回の記事は30日の午前7時過ぎに掲載しました。記事は前日中に書いておりましたが、他の掲示板の多くに57号機の情報が掲載されるまで、幣ブログへの掲載は控えておくなど、情報発信に対しては極力配慮を致しております。
以上、ご理解の程、お願い致します。
Posted by ちいふ at 2008年04月30日 15:03
お〜なんやなんや〜!
祭が終わっとるやんけ〜!遅かったか・・・涙。
せっかく、いじくりがいのありそうな人来てはったのに・・・悔悔悔しい〜!
ちさん、とりあえず57げと、おめでとうございます〜(^0^)/

はじめまして〜小口ちゃ〜ん。なんの関西支社やて〜???
うちは境港と下関と浜坂しか支店は無いで〜!

警察通報してどうするの〜?岡機来た事有りますかぁ〜小口さん〜?笑っ。
社員の迷惑って何〜ですかぁ?w(゚o゚)w笑笑笑っ

ここは、おもろいオッチャンばっかりおる所やから、書く場所気つけやなあかんよ〜小口ちゃん!

笑わしよるの〜笑。
Posted by ●食いオタ管理人。 at 2008年04月30日 18:45
アハハ〜●さん 小口ちゃんの 出しろを作ったらんと…(笑)
小口ちゃんの大口 聞かれへんやんけ〜(笑)
Posted by 宮 at 2008年04月30日 19:08
こんばんは〜 またへんなのがきましたね・・・(涙)
ちいふ様
まぁ〜 こんなの相手にせず 我々は趣味をしっかりと楽しみましょ〜(^O^)
昨日の原色祭り楽しかったですねぇ〜 こうゆうのは どんどんやって欲しいものですね♪(笑)
私の次のターゲットは もちろん茶釜です〜。
Posted by ごん at 2008年04月30日 19:18
ごんさん〜お久しぶり〜!鉄してますかぁ?
(^0^)/
お盛んな様子で何よりです。(^^)

宮さん、スマソ。
いや〜助役以来、嬉しくて嬉しくて。(^0^)/

出番が最近無いもんで・・・
さあ!小口ちゃ〜ん!
スポットライトも当たり、バリ順の時間になりましたよ〜出番でっせ〜!

あんまり、遅なると、ややこしいオッチャン連中がいっぱい出てきますから、今のうちでっせ〜!
(^0^)/
はよ〜せんとレス貯まるよ〜!
ではどうぞ〜!m(__)m
Posted by ●お! at 2008年04月30日 19:45
皆様、更なるたくさんのコメありがとうございます。
只今、瀬戸PAにて鉄のあとのお楽しみ、食いヲタ活動中っす。いやぁ、ここの穴子丼安くて旨いなあ。今月に入って4食目です。ミツカミに行った帰りには必ず食ってるような…笑。一番人気の蛸飯はいつ来ても売り切れ。は〜残念。
また家に帰って落ち着いたらレスコメいたします〜笑。

そういえば、小口様の会社の社員食堂って一般の人でも利用できるんでしたっけ?笑
お薦めメニュー教えて下さいよ〜。こんど●食いオタ副管理人さんと一緒に食いヲタ記事の取材に行くからね(^.^)b
Posted by ちいふ at 2008年04月30日 20:16
こんばんは。

私も混ぜてくださいな(笑)。
小口さーんみんなが待ちくたびれないに追加のコメ下さいね~。
警察に通報する時はちゃんと実名でしてね。
そんで、その前に告知してね。実況見分を見に行きますから。

ワクワクしてきたぞ!
Posted by 天リウ at 2008年04月30日 20:42
うはは!
すごいなぁ〜(笑)


小口さん、ひょっとして、よそのブログにエロサイトのトラバ貼って無い?


この前、変なのに引っ掛かったやんけ〜!
Posted by 音戸@勝手に下関支店長 at 2008年04月30日 21:18
なんだ!今日は携帯なかなか触れずいたのに、面白い事なってますなぁ!
小口様、ご同業とお察しいたしますが、いくつか先コメに対しましてお聞きしたい事があります。いやお先にたくさんの方が小口様をお待ちですね。再びご登場後にいたします。お待ちしております!
Posted by 鉄バカ日誌 at 2008年04月30日 21:19
小口ちゃ〜ん〜!
ゆわんこっちゃない・・・ややこしいオッチャンいっぱい出てきたやんけ〜笑笑笑〜

アニキ〜関西支社だってさ〜(^0^)/笑っ。
Posted by ● at 2008年04月30日 21:26
帰ってパソコンからです。
今日は 道がババ混み。
何で営業から車で帰ると普段5分で進める距離が30分以上もかかるねん!!!

ガソリンスタンドのせいやんけ~

こら! 朝出てきたやつ どないかせい!
Posted by おーばる at 2008年04月30日 21:27
↑↑↑すんません…朝のヤツに変わって、お詫びいたします<(_ _)>小口に対抗して大口か、小ロ(カタカナのロですわ)にしよか?って思ったけど、ややこしなるからやめときます。まあ、皆さんが集結されてるみたいやから、ワタシがごちゃごちゃ言う事もありませんなぁ〜世の中、色んな人間がいてるちゅう事ですね
Posted by アナライザー at 2008年04月30日 21:44
それにしても、朝に茶色のを見た時は、思わずウチに帰ってカメラを引っ張り出してきたろ〜と思ってしまいました(爆)なんか、懐かしの9号機を思い出したのは、やっぱり歳をとった証拠ですね…(-_-;)ここんとこ65ばっかり撮りまくってるんですが、これでまたネタが増えちまいました〜ほんまもんのJR貨物さんに感謝いたします<(_ _)> なんでP型とちゃうねん!ちゅうのはもう言いません
Posted by 凸凹禁止 at 2008年04月30日 21:52
ちいふさま、皆さま、こんばんは!
何か間の悪い出場ですいません。
昨日は短時間でしたが、お世話になりました。
Posted by coca_cohara at 2008年04月30日 22:02
あ〜ぁ。笑っ〜むっちゃ盛り上がってますやん〜(^0^)/

キリ番600げと!(^^)
アナさんおひさー!

北海道行くの???
いいなぁ〜!
函館市場よろしく!笑っ。
毛蟹、タラバヨロピク!

オホーツクのズワイはいらね〜(^^)

白い変人でも〜
Posted by ●アハハ〜 at 2008年04月30日 22:05
ういぃ~(酔)
うぉっ、下の部屋で呑んでたらなんかまたコメ数伸びてる(笑)。

いや~社会人を15年ほどやってるけど、こんなおもしろい社外宛のレター見たの初めてだわ~(笑)。自分の会社の恥を晒すようなもんだからね。
社内宛文章でも絶対ありえんな(笑)。
小口ちゃ~ん、はやく学校を卒業して本物の関西支社の社員さんになって535号を連れてきてね。ところでなんて会社の関西支社なの?笑
貴殿のおかげで本日はアクセスカウンタが驚異的に伸びてるよ~(新記録?)。

皆様、本日はご来店、誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ち~ at 2008年04月30日 22:23
は〜い!魚屋の関西支社です!
出てこいよぉ〜
今日は今年初の、がっちょの唐揚げでいい気分です!
Posted by 鉄バカ日誌 at 2008年04月30日 22:24
ひょっとしたら、小口じゃなくて小物の間違いとちゃいますか?小口のくせにデカい口たたきやがって(ノ-"-)ノ~┻━┻
Posted by アナライザー at 2008年04月30日 22:40
うぃ〜眠たくなって来たぞぉ〜!
もうええわ。
今度来るときゃ、ちゃんと運用とネタ調べて、手土産がわりにもってこんかい〜わかったかぁ〜!

返事は!コラァ。しばくぞ、アホンダラ。
Posted by ●おやすみなさい。 at 2008年04月30日 22:42
>coca_coharaさん
いえいえ、こちらこそ昨日はお世話になりました~。

>鉄兄~
ガッチョって、ネズミゴチのことでしたね!
こちらはヌメタレゴチとか、ヌメゴチと呼んでおります。
ワタクシは天ぷら派!
海老のような味がするよね。
(^o^)
Posted by ちいふ at 2008年04月30日 22:43
出~て来い 出~て来い 池の鯉 ♪
まだかな~ まだかな~ ○研の おばちゃんまだかな~ ♪
変な歌ばっかり思い出すやんか。

仕事の試験結果が訳わからんのが出て気が立ち気味なんで早くしてね。
夕飯はおいしい刺身を食べれてたからまあいいかな。

アナライザーさん、マリアナ沖の七面鳥撃ちになるのをわかって止めたかのな。
Posted by 天リウ at 2008年04月30日 22:48
↑↑↑ワタシ、いまだに七面鳥を食べた事がありません。ウマいんですか?ちゅうか、そんな諺知ってるのってごくごく一部の人間でっせ(爆)保険屋のおねーちゃんにもらったケーキを食べて寝ます
Posted by アナライザー at 2008年04月30日 23:33
みなさま、本日は心温まるコメを数多くいただき、誠にありがとうございました。
ミツカミのS字で撮影している最中に、1人のアフォが変なわけわからん書き込みをしてきましたが、ゴナナ君の迎撃準備でそれどころではなく、さらに皆様の力強い応援コメで元気を戴きまして、無事茶釜を撮影できました。
本来は個別にレス入れしたいのですが、あまりにも多くのコメのため、無理!(笑)
それではおやすみなさ~い。
Posted by ちいふ at 2008年04月30日 23:42
某関西支店の方,参加が遅れましたが。うちにもおいでやあ〜相手するよ!どっからでも掛かってコンカイ!

http://p.ch.kitaguni.tv/index.php?blog_id=mansaku
Posted by 満作 at 2008年05月01日 00:09
皆さん初めまして 小口さん=下記サイトの管理人 ttp://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx/bbs と予想しますがどうでしょうか。機関区でオタをストーカーしているという噂なので注意されたし。
Posted by 宗佑 at 2008年05月02日 00:45
>宗佑さん
初めまして。コメントありがとうございます。
書き込みしていただいたリンク先ですが、一部伏字にさせていただきました。
宗佑さんの予想していた人=「関西支社」小口大先生ではないかと私もなんとなしに思ってます(笑)。
ただ、予想というだけで根拠も証拠も無いのに、個人攻撃につながる様なリンクを貼るのは私のポリシーに反するので、リンクは伏せさせていただきましたm(_ _)m
事情をお察しの上、ご理解をお願いいたします。
Posted by ちいふ at 2008年05月02日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-0 ざんまい
    コメント(30)