さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年05月09日

新幹線(レールスター)

珍しく昼から仕事だったので、午前中はたっぷりと鉄分補給してやろう^o^) ・・・などと考えておりましたが、体は正直です・・・。
新幹線0系や、EF65の貨物を撮ってやろうと思いつつも2度寝、3度寝と繰り返すうち、ついに寝坊してしまいました(涙)。
天気も曇りでイマイチだったので、まあ諦めもつきました。

先日撮影の山陽新幹線です。
新幹線(レールスター)
▲700系“ひかりレールスター”
朝の光線状態が良い時間なので、とりあえずフツーに1枚。シャッター速度1/1250秒。

新幹線(レールスター)

新幹線(レールスター)
▲流し~
今度はシャッター速度を1/100秒まで落として、軽く流してみました。
新幹線速過ぎです。ボツ画像量産でしたが、何コマかは辛うじて見られるかなというレベルでした。

新幹線(レールスター)
▲顔が黒い~
お顔が黒いうえ、目つきが悪いので、なんだか悪役に見えます(笑)。でも、白地に青ラインのノーマル700系よりも、まだこっちの方がマシと思いますが、皆さんどう思います~?(笑)
まるで、塗装ひとつで印象がガラリと変わるという見本のようなものですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事画像
さようなら0系新幹線
ありがとう、0系
0系定期運用終了前日
0系定期運用終了3日前
幹線俯瞰
0系定期運用終了10日前
同じカテゴリー(山陽新幹線)の記事
 さようなら0系新幹線 (2008-12-14 23:59)
 ありがとう、0系 (2008-11-30 23:59)
 0系定期運用終了前日 (2008-11-29 23:59)
 0系定期運用終了3日前 (2008-11-27 23:59)
 幹線俯瞰 (2008-11-25 23:59)
 0系定期運用終了10日前 (2008-11-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)山陽新幹線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新幹線(レールスター)
    コメント(0)