さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年05月23日

オシャレ電車(その2)

下り坂の天気予報でしたが、日中はなんとか雨も降らず、薄日が差していました。
昼休みを利用してオシャレ電車を撮影に行きました。
今度は車庫から出て、東山の渡り線で折り返しのため停車している姿を撮影。

車が多くて撮るの大変・・・(汗)。
今回は車が反射で写り込まないように、偏光フィルターを使用してみました。
オシャレ電車(その2)
▲横から
大胆なチェック模様です。昭和28年製の古い電車なのに、意外とミスマッチ?
このデザインは、東京にある中川ケミカルという会社が主催のデザインコンテスト「CSデザイン学生賞2008」で選ばれた作品なのです。

オシャレ電車(その2)
▲アップ
新聞の記事によれば、デザインを考えた人(学生さんだって)は、「我々が外出するときに好きな服でオシャレするように、電車もオシャレしたいのではないか?」と思い、このデザインを思いついたのだとか。

オシャレ電車(その2)
▲斜めから
この丸いおでこが私のお気に入り。チェック柄もおでこの部分で微妙に調整しているため、見ていても違和感がないですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事画像
3000型 並び
ガチャガチャ電車
カラフルおかでん広告電車
憲法記念日
昭和の日
モモとサクラ
同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事
 3000型 並び (2010-10-23 23:59)
 ガチャガチャ電車 (2010-09-19 23:59)
 カラフルおかでん広告電車 (2010-09-09 23:59)
 憲法記念日 (2010-05-03 23:59)
 昭和の日 (2010-04-29 23:59)
 モモとサクラ (2010-04-05 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)岡山電気軌道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オシャレ電車(その2)
    コメント(0)