さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月11日

EF66&65牽引 岡サロ

昨年より5日遅れで中国地方の梅雨入り宣言がありました。近畿や関東甲信越地方より後に梅雨入りするのは異例だとか。
我が家の近所の水田にもこの数日で水が入り、夕方からの降雨の相乗効果?窓の外からはカエルの合唱が。昨日までは鳴いていなかったので、この夏、初の合唱を聞きながらの就寝です(^o^)。今も雨がシトシト降ってます。明朝までにはやんでほしいなあ。

EF66&65牽引 岡サロ
▲EF66-51 + ユウユウサロン岡山 + EF65-1130
岡サロを使用した、乗務員さんの機関車運転訓練が行われました。岡山寄りには66、広島寄りには65PF。ともに岡山常駐の下関車です。
船穂の水田にも水が入り、吉備國南部では今が田植えの季節です。北部の田植えは4月ごろなので2ヶ月も違うんですよね。

岡サロを使用した運転士の電気機関車ハンドル訓練は2月にも行われましたが、そのときはEF64-9とEF65PF下関車のペアでした。
先週の火曜日には伯備線でもDE10のプッシュプルによるディーゼル機関車ハンドル訓練が行われたそうです。・・・その日は仕事休みだったのに、知らずに家でゴロゴロ。撮りたかったです(涙)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/試運転)の記事画像
乗務員訓練運転
U@tech(ユーテック)
ゆめじ 試運転
機関車訓練運転(その1)
岡サロ・プッシュプル
岡サロ プッシュ・プル
同じカテゴリー(業務列車/試運転)の記事
 乗務員訓練運転 (2008-06-07 23:59)
 U@tech(ユーテック) (2008-05-21 23:59)
 ゆめじ 試運転 (2008-02-13 23:43)
 機関車訓練運転(その1) (2008-02-07 23:59)
 岡サロ・プッシュプル (2007-06-02 23:39)
 岡サロ プッシュ・プル (2007-04-10 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF66&65牽引 岡サロ
    コメント(0)