さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月24日

プラレールでGo!

お休み初日です。本日も梅雨の中休みで雨は降りませんでしたが、雲が多くすっきりしない空模様でした。
午前中は近所の山陽本線で適当に貨物列車の撮影。曇り空だとやはり画像もイマイチです。

昼で鉄活動を適当に切り上げ、午後は自宅でのんびり過ごしました。
プラレールでGo!
▲プラレール遊び♪
昨日は仕事が早く終わったので、自宅近くの巨大ショッピングセンターで家族と合流しました。その時、おもちゃ売り場の見切り品処分ワゴンの中から、ずっと欲しかった「レールマップ」シリーズを発掘!イラスト付きの丸いレールマップに車輌が1両付属しているんですよ。

定価2625円のところ、なんと1箱1000円!!
2箱買いました(笑)。これで、4種類発売されているレールマップシリーズ、コンプリートです(爆)。

プラレールでGo!
▲鉄ヲタジュニアです(笑)。
本日の午後、長男と一緒に廊下いっぱいレールを敷き詰めて、運転会。まだまだレールが少ないなあ。
長男の服にも注目。きかんしゃトーマスの甚平です(笑)。

プラレールでGo!
▲坂レールも新規購入
ずっと欲しかった坂レールを導入しました。これでレール配置にも融通が効きます。
プラレール沼にハマリそう(もうハマってる!?)で怖いです(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
引越し完了♪
桃MOMOもも
ロンちゃんの思い出
9歳おめでとう
懐かしのしらかべ号
20年振りぐらいに購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 引越し完了♪ (2012-03-31 02:41)
 桃MOMOもも (2011-03-03 23:59)
 ロンちゃんの思い出 (2011-01-05 23:59)
 9歳おめでとう (2010-10-25 23:59)
 懐かしのしらかべ号 (2010-10-21 23:59)
 20年振りぐらいに購入 (2010-10-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは~。
プラレールもはまると怖いですよ~
いまだに、**限定とか、**記念とか見ると
買ってしまってます(^^
Posted by MAT at 2008年06月25日 15:56
>MATさん
こんばんは~。今のプラレールは完全にオトーサン達をターゲットにしてますよね(笑)。
本来のターゲットは3~6歳ぐらいのチビッ子達なのに、なぜかロータリー除雪車とか、EF58-61号機とかが売られてますからね(笑)。
いろんな沼にハマリそうで怖いです。プラレール沼以外にもレンズ沼にハマリそう。あ~、新しい赤鉢巻レンズ欲しいなあ(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年06月25日 18:30
ほんと、ターゲットされまくってます(^^;
赤鉢巻レンズ欲しい病ですか・・・治療費が高そうですね。
私も、今年の初めに買った、金鉢巻が気に入らなくて
別の金鉢巻きに変えたい病が発症しそうなんです。
Posted by MAT at 2008年06月26日 12:18
あーそれは完全に沼にハマりかけてますね(笑)。
そちらはニコンでしたっけ?(^o^)
Posted by ち at 2008年06月27日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プラレールでGo!
    コメント(4)