さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年06月30日

4両の原色EF200

6月も今日で終わり。梅雨の中休みで良い天気でした。
2008年も今日で半分が終わりました。1年って本当に早いですねぇ。
ガソリンがまた明日から値上がりです。レギュラー1リッターあたり10円以上も上がるので、180円台に突入するスタンドも出てくる見込みです。16時間勤務を終え、帰宅途中にセルフスタンドに寄ると、いつもは空いているはずの時間なのに、給油待ちの車の列・・・。みんな考えることは同じ・・・か。

早朝。8867レを撮影しました。次位無動でEF200-7号機がぶらさがっており編成も長かったのですが、納得いかない写りだったので無かったことにします(笑)。

4、5月に三石~上郡にて撮影したEF200です。
4両の原色EF200
▲EF200-2
夜明け直前のS字カーブです。

4両の原色EF200
▲EF200-7
お気に入りの首振り直線。7号機はこれを最後に撮影していません。

4両の原色EF200
▲EF200-18
21両いるEF200も、原色は残り4両。1両ぐらいは原色で残してほしいですね。

4両の原色EF200
▲EF200-20
下り普通電車にあやうく被られるとこでした。ラストナンバーの20号機、私との相性は抜群で、よく遭遇します。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事画像
ヘッドマーク付きEF200
ヘッドマーク貨物の季節
EF200-7
ミツカミでEF200
EF200-12
今日の朝練(EF200)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事
 ヘッドマーク付きEF200 (2008-09-23 23:59)
 ヘッドマーク貨物の季節 (2008-09-09 23:59)
 EF200-7 (2008-05-24 23:59)
 ミツカミでEF200 (2008-05-05 23:59)
 EF200-12 (2007-12-12 23:59)
 今日の朝練(EF200) (2007-10-17 23:58)
この記事へのコメント
おはようございます。
ウニはあまり好きでは無いのですが きっとそれは本物の美味しいのを食べた事が無いからなんでしょうね(笑)

さて 恥ずかしい質問なんですが EF200の原色って どう違うのでしょうか?
ん… 塗り分けが微妙に違うのかな?
Posted by おーばる at 2008年07月03日 05:43
>宮さん
お疲れ様です。
EF200の新色ですが、顔の青がさらに濃くなって群青色になり、ライト周りの凹みが白いです。側面は白から灰色になり、ロゴマークが手抜きになってます(-ω-;)
他にも細かい違いはあるかもしれません。
私は、汚れの目立ちにくい新色の方が好きだな。側面ロゴは原色の方が良かったっす。
Posted by ち at 2008年07月03日 11:28
ほぉ〜 さすが!
詳しく解説していただきましてありがとうございました。

しかし なんでこんなに新しい機関車なのに色を変えるんでしょうね。
まぁ 汚れ安かったとか 色々有るんでしょうけど。

それにしても ちぃ〜さんの写真 素晴らしいです!
こうして見ると ヨーロッパの機関車が走ってくるみたいで 迫力が凄く伝わって来ました。
Posted by おーばる at 2008年07月03日 13:20
>お~ばる さん
いや~、そんなに褒められると照れくさいです。
わたしは、このような教科書通りの写真しか撮れません。
お~ばるさんのような芸術的な視点や感性が、私には足りないのどぇ~す。
見習わなければと思いつつ、ついつい風景よりも車輌が主役になっちゃうんですよ(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年07月04日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4両の原色EF200
    コメント(4)