さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月08日

クモヤ検測を検問

お休み初日です。
昨日の夕方、吉備國入りしたクモヤ443系“交直両用電気検測試験車”ですが、本日の早朝の伯備線で下りの検測が行われるとのこと。
後継車輌へのバトンタッチが近いと噂されることもあり、眠い目をこすりつつ、久々の伯備線沿線に向けて高梁川沿いを北上。深緑の季節の伯備線の訪問は今年は初となります。

6時過ぎに、井倉の鉄橋に到着。ここでクモヤを待ち伏せ。通る車輌は全て「検問」じゃ~。全部止めます。きっちり止まってくださいね。ブレちゃだめですよ!!

クモヤ検測を検問
▲クモヤ443系
やくも2号を撮ったりしながら、クモヤを待ち伏せ。
待つこと約50分・・・。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

クモヤ検測を検問
▲サンライズ出雲
285系“サンライズ出雲”が定刻に通過。このアングルだと7両が限界。9両は無理です。ブレました。

クモヤ検測を検問
▲ゆったりやくも
381系特急やくものリニューアル編成がやってきました。この時間ごろから晴れてきました(^o^)ノ
国鉄色には及びませんが、深緑が背景だと際立ちます。

クモヤ検測を検問
▲115系“カフェオレ”
地味な色ですが、太陽光線が綺麗に当たり、コントラストが強い場合に限り、緑色の背景に負けません。

クモヤ検測を検問
▲緑色やくも
・・・。 ・・・。 ・・・(汗)。
この色、苦手です。
紫色のスーパーやくも色の方が好きでした。深緑が背景だと保護色になるので、カフェオレ色と同様に撮影が難しいです・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事画像
クモヤ検
クモヤ443 また来てね
新緑の橋梁と赤い検測車
早朝の吉井川橋梁
ピカピカの電気検測車
疾走! クモヤ443系
同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事
 クモヤ検 (2010-10-15 23:59)
 クモヤ443 また来てね (2009-07-15 23:59)
 新緑の橋梁と赤い検測車 (2009-04-22 23:59)
 早朝の吉井川橋梁 (2009-03-03 23:59)
 ピカピカの電気検測車 (2009-02-05 23:59)
 疾走! クモヤ443系 (2009-02-03 23:59)
この記事へのコメント
短コメで申し訳ないけど 吉備ドラさんの作品は 最高やと思います。

本当に景色を良く取り込んだ写真で 私は大好きです。

やはり 伯備の主と 伯備のドラの称号は 貴方の物です。
Posted by おーばる at 2008年07月10日 19:55
いやいや〜そんな恐れおおい称号を頂けるなんて光栄でございます(^ω^ゞ
宮さんにも、大井川ジャイアンの称号を贈るわ(笑)。
次はいつ行くのかなー。また美しい画像見せてね。
Posted by ちい〜ふ at 2008年07月11日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クモヤ検測を検問
    コメント(2)