さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年07月12日

川面 俯瞰

蒸し暑い1日が続いていますが、強烈に暑かったなあ。吉備國中央市では、日中の最高気温が35.4度を記録したって19時のNHK全国ニュースで流れてました。そら、クーラーも効かないはずだわ・・・。
夕方になって涼しくなった頃に仕事終了。
帰宅途中に北の空を見てみると、大きな雲が・・・。夕方になり県北の山間部では激しい雷雨だったそうです。伯備線が雨量規制で止まってしまうほどなので、かなり発達した雨雲だったのでしょう。
カラ梅雨だけど、ダムの水位は保たれそうですね。

鉄分補給しなかったので、8日に撮影の画像です。
川面 俯瞰
▲棚田より俯瞰
岡山県高梁市川面町。伯備線沿線でも撮影の名所の多いところです。
なんとなしに俯瞰撮影してみました。う~ん、(滝汗)。

川面 俯瞰
▲ゆったりやくも
伯備線を象徴する里山風景が広がります。棚田が見えますね。

川面 俯瞰
▲緑色やくも
中央の大きな白い建物は、自動車教習所の合宿所らしいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(3)伯備線
この記事へのコメント
お疲れさまです。
最近俯瞰に凝ってらっしゃいますな!

いやはや 稲と絡めた写真も含めて 伯備の風景が良くわかって とても素晴らしいと思いますよ!

最近のこおゆ〜 ちぃ〜さんの写真 好きだな〜

何か 作者の温かさが伝わって来ます。
Posted by おーばる at 2008年07月15日 19:37
宮さん、こんばんは~。
俯瞰に凝ってるというか・・・、普通の撮り方に飽きてしまい、目当ての列車まで中途半端に時間があったので、気になる山の上に登って見て、適当に撮りました。
画像2のアングルならまあまあ使えますが、1と3はボツです(笑)。
この日は湿度たっぷりで、画像を見ても霞が酷く、眠たい画像です。
また、機会があれば、カラッと乾燥した晴れの日に撮影してみたいですね。

実は、今日の午後は新幹線の大俯瞰にチャレンジしてきました。は~・・・山登りしんどい。メタボ解消になったかな!?(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年07月16日 20:52
さすが山男!(笑)

私は車で行けない場所からは俯瞰出来ません(笑)
Posted by おーばる at 2008年07月17日 05:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川面 俯瞰
    コメント(3)