さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年08月09日

九州の筒貨物

日中はわりと雲が多くて陰ることがあり、ここ数日の中では涼しかったほうでした。
熱闘続く甲子園の高校野球全国大会ですが、本日、吉備國代表の倉敷商業が出場しました。
相手は佐賀商。なんか強そう~。
試合が始まってまもなくして、私は営業活動のため外出したのですが、1時間40分程して休憩室に戻ったら、試合は既に終わっておりまして、次の試合の2回表(早っ!!)。結果は1-0で倉商の勝ちでした。
結局、試合をほとんど見ることができませんでしたが、あっさり早く終わったので、投手戦だったのでしょう。次の相手は常葉菊川。こりゃ~強ええぞ~。

非鉄だったので、7月末の九州遠征時の画像です。
九州の筒貨物
▲タンク貨車の貨物が!!
東福間付近で撮影していたら、反対側からED76に牽引されたタンク貨車がやってきた!!

九州の筒貨物
▲ED76-1011牽引 タンク貨物
翌日も同じ時間にやってきました。午後の上り列車なので、天気が良いとモロ逆光ですね・・・。
吉備國をはじめ、山陽路では筒物は絶滅しております。そんな筒モノが毎日走ってる九州って最高~☆
筒は黄色と銀色のタキばっかりで、化学薬品を運んでいるみたいです。
昔ながらのガソリン輸送用の黒タキばっかりの編成が懐かしい・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/関門・九州)の記事画像
8094レ
リバイバルブルトレ
415系・小豆色
菜の花の築堤
菜の花の黄色い海
長崎本線の顔、かもめ
同じカテゴリー(おでかけ/関門・九州)の記事
 8094レ (2010-10-20 23:59)
 リバイバルブルトレ (2010-09-26 23:59)
 415系・小豆色 (2009-04-15 23:59)
 菜の花の築堤 (2009-04-02 23:59)
 菜の花の黄色い海 (2009-03-27 23:59)
 長崎本線の顔、かもめ (2009-03-26 23:59)
この記事へのコメント
こんばんは~。
いいですよね九州~ 毎日走ってる毒タキ君♪~ 銀タキ君~(笑)
こちらでも走って欲しいものですよね?(^_^;)
Posted by ごん at 2008年08月20日 22:31
>ごんさん
こんばんは~。お盆はお仕事だったのですか?お互い平日休み組は大変でしたね。
黄色いのは毒タキ君なのですか(驚)。てっきり、塩素を運んでいるのかと・・・。
塩素は毒でしたっけ!?
あ、塩酸の原料でしたっけ・・・。

以前は8865レ・8864レ(懐かしい・・・)によく連結されていましたね~。
Posted by ちいふ at 2008年08月21日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
九州の筒貨物
    コメント(2)