さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年08月18日

EF65-107号機

仕事最終日です。早朝6時から仕事でした。朝晩は涼しいけど、日中は日が射せば暑いです。昼休みはひたすら寝てました(疲)。

EF65-107号機
▲EF65-107号機 廃車回送
出勤途中に岡山機関区へ寄ると、EF65-114号機に連結された、無残に色褪せた国鉄色のEF65-107号機が出区線にスタンバイしていました。
8867レで114号機の次位無動力回送で広島車両所に送られて、解体されるみたいです。
107号機は私が撮り鉄に復帰した頃にはすでに休車となっており、ずっと岡山機関区の奥の方に留置されていたので、現役の頃の画像は残念ながらありません。
107号機よりあとに検切れになったEF65達のほうがどんどん先に解体されていったのに、なぜか107号機はいつもと変わらぬ場所に鎮座していました。何故だったのでしょうね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
こんばんは。 盆休みはずっと九州の田舎(松浦鉄道沿線)で ダラダラしてますた・・・(笑) ちなみにカメラを忘れてしまい鉄分補給はなかったです。(涙)

107号機は やっぱり徊回なんですかね? にしては順序が・・・ 部品鳥かなんかでずっと留置されてたのかな。 謎ですね… (T_T)
Posted by ごん at 2008年08月21日 23:03
>ごんさん
おはようございます。
帰省お疲れ様でした。地元のおいしい魚は堪能できましたか?(うらやましい)。
107号機ですが。かな~り前、休車スペースで1度だけパンタが上がっているのを見たことがあります。乗務員かどうかわかりませんが、訓練の教材になっていた模様です。
廃回の順番・・・。謎ですよね~。放置しすぎて、軸受けが痛んでいたから後回しにしたのかなあ。
Posted by ちいふ at 2008年08月23日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-107号機
    コメント(2)