さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年08月19日

水島臨海鉄道キハ20

お休み初日です。夕方、17万アクセスを超えました。多くの皆さんが見て下さっているのですね。ありがとです。
天気予報では日中は雨。早朝は晴れていたので、近場で鉄分補給。やがて雲っていき、10時過ぎには強風と叩きつける雨。最近の天気予報の精度は凄いですね(涙)。

夕方になって晴れてきたので、自宅から車で5分のお手軽鉄分補給に行ってきました。
水島臨海鉄道キハ20
▲町内を走るキハ208
自宅の2階から見える場所です(笑)。
いまや貴重な現役のキハ20が、自宅の超近所を朝3往復、夕2往復も走っていながら、めったに撮影しない罰当たりな管理人で御座います。

水島臨海鉄道キハ20
▲キハ204
最近、ピンクの花をつけた街路樹をよく見かけます。なんていう植物なんだろう。
こいつはよく公園に植えられていますね。
ちなみに、20年前に私はスクーターを盗まれたことがあるのですが、この場所の近くでボロボロになって発見されました(涙)。犯人許すまじ(怒)。ああ、また尾崎豊さんの「15の夜」♪を思い出してしまった・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
築堤のキハ20
キハ20
イルカコンテナ
キハ20@西富井
花鉄@水臨
青空と水島臨海鉄道
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 築堤のキハ20 (2009-04-17 23:59)
 キハ20 (2009-04-13 23:59)
 イルカコンテナ (2009-01-26 23:59)
 キハ20@西富井 (2008-11-12 23:59)
 花鉄@水臨 (2008-10-20 23:59)
 青空と水島臨海鉄道 (2008-03-26 20:50)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(6)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
♪盗んだバイクで走り出す~
行き先もわからんかったら盗むなよ・・・・
ってもういいですね(笑)

17万アクセス達成 おめでとうございます。
私も毎日頑張らないと と思います。

キハ20 裏山しいな~ 音が聞けるだけでも羨ましい!

今度撮りに行ってみたいです。
でも難しそうやな~ココ(笑)
Posted by おーばる at 2008年08月22日 01:06
>お~ばる宮さん
いつもありがとうございます。
忙しいのにコメ頂いて感謝感謝!!
スクーターは・・・3年前にも盗まれかけて鍵を壊され、今も1台休車になっております。
スクーター盗なんて、K察もまったく調べる気ないですからね~。あいつら、調書書くのが仕事みたいだな~。・・・、もうエエか・・・(笑)。

キハ20エエですよ。勾配もきつくないので、ケロケロ言いながら走ってるよ。
ただ、住宅地と工業地帯を結ぶ鉄道なので、沿線ロケーションは見所ナシですが・・・ (ToT)
Posted by ちいふ at 2008年08月23日 06:22
当地では毎土日に(最近は毎日)SLが行き来しますが
いつも普通に走っているのでありがたみがわかりません
Posted by EF68-901 at 2008年08月23日 23:46
>EF68-901さん
はじめまして。最近毎日SLが走るということは、山口線沿線の方ですね。羨ましいです~。
こちらのキハ20は平日の朝夕のみの運行なのですが、それでも県外ナンバーの車の撮り鉄さんをちらほら見かけますよ。それと同じですね。
Posted by ちいふ at 2008年08月24日 01:36
あまりに身近すぎて、撮ってないものって多いですね。
いつでもとれるよ、とタカをくくって、
いざという時あわててしまう。
列車も航空機も、季節感を出そうとしたら、なおさら。
ここ何日か、夕暮れが早まったようにかんじます。
今、夕日を浴びて南紀白浜に下りるMDを撮りたいのですが、
なにせ1日3便
日々ワンチャンス(^^;;;
夕日の沈む千里海岸(鉄道ファンカレンダー8月のところ)を
駆けるスーパーくろしおも撮りたいのですが、
これも毎日チャンス伺い(^^;;;
Posted by 紀伊 at 2008年08月24日 04:52
>紀伊嶽さん
こんばんは~?おはようございます~?
いやはや、ものすごい時間にカキコミしていただいてますね。
今朝の5:45の和歌山の地震は被害がなくて何よりでしたね。
ここ最近、日の出と夕暮れの時間がどんどんかわっていきますね。
早朝朝練の季節も終わりましたね・・・。
MDというのは旅客機ですか?航空機のことはよくわかりませんが、頑張ってね~。
紀伊水道に沈む夕日って綺麗なんだろうな・・・。
Posted by ちいふ at 2008年08月24日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水島臨海鉄道キハ20
    コメント(6)