さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月06日

配8874レ

晴れたり曇ったり、天気のすっきりしない日が続きますね。今朝の下りサンライズ瀬戸・出雲号ですが、またまた2時間半遅れで吉備國へやってきました。昨夜、愛知県の金山駅で人身事故があったとかで、どこかに抑止されていたみたいです。
この晩夏は富士ぶさといい、サンライズといい、受難の日々が続いていますね。

我が家では、3歳の長男クンが風邪をひいて40度ほどの熱を出してしまいました。しんどいみたいで機嫌が悪いです。ごはんもあまり食べないのですが、おやつのチョコだけはものすごい速さで食べます。あのなあ・・・(笑)。はやく直ってね~。

仕事のため鉄分補給はお休みしたので、ちょうど1年前の過去画像です。

配8874レ
▲配8874レ 2007年9月6日撮影 黒坂~根雨
山陰遠征時に撮影した伯備線の配給列車です。鳥取県の後藤工場から出場した気動車を岡山へ運ぶためのスジだそうです。伯備線で撮影していると、ごく稀に遭遇します。この時が2度目にして最後の撮影でした。

配8874レ
▲引きつけて2枚目
編成はDE10-1151牽引で、ピカピカのキハ40とキハ120がぶらさがっていました。

配8874レ
▲おまけの後追い

配8874レ
▲追いかけてもう1枚
この配給列車は速度がとても遅かったので、車で追いかけたら何度でも撮影できました。
昨年はEF64-0番台を撮影のため、よく伯備線に通っていましたが、それでも配給臨に遭遇したのは2回だけ。今年はまだ遭遇していません。いつ運転されるのかな・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/配給)の記事画像
さらば、栄光のブルトレ牽引釜EF66
伯備の配給列車
山口へ行こう
姫路色キハ40・47転属回送
珍モノ・ホキ800
また客車がお星様に・・・
同じカテゴリー(業務列車/配給)の記事
 さらば、栄光のブルトレ牽引釜EF66 (2010-09-18 23:59)
 伯備の配給列車 (2010-04-30 23:59)
 山口へ行こう (2009-07-21 23:59)
 姫路色キハ40・47転属回送 (2009-04-20 23:59)
 珍モノ・ホキ800 (2008-12-08 23:59)
 また客車がお星様に・・・ (2008-10-21 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)業務列車/配給
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
配8874レ
    コメント(0)