さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月14日

気になるダンボール

仕事4日目です。世間では3連休の中日ですね。家族レジャーに出かけられているところも多いのではないでしょうか。我が家は私が仕事のため、レジャー無しです。子供達、ごめんねぇぇぇ (>д<)ヾ

さて、先週の9月10日に三石~上郡を久々に訪問したのですが、ひとつ気になったことがあります。

気になるダンボール
▲三石~上郡のS字カーブをいく115系
9月10日に撮影。上下線間に、なにかが置かれています・・・。いったいなんだろう!?

気になるダンボール
▲拡大
ダンボールが置かれています。箱は雨や日光に晒されて、すこし日数が経っているようでした。
このS字カーブには前回は7月16日に訪問していましたが、その時はこんな箱はありませんでした。

・・・嫌な予感がするicon07face12icon10

気になるダンボール
▲EF200-901号機牽引 5071レ
見事に115系に被られたハイテク・クマイチロー君です。でも、視点を変えてみたら「1時間にたった1本しか走らない普電と、EF200型の試作車901が離合する貴重なシーン。」とも表現できます(笑)。

気になるダンボール
▲拡大
すこしわかりにくいですが、古い虎紐のポールの根元に同じ箱が等間隔に置かれています。
・・・嫌な予感。まさか、「新品の虎紐」にされちゃうの!?face07

箱の表面の印刷を読む限りでは、中身は「軌条と枕木の間に敷く緩衝用金具」のような感じでした。なので、S字への虎紐本格設置は無いだろうと楽観視しております。ただし、工事中は仮虎紐の設置があるかもね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線)の記事画像
なかなか撮れない湘南7連
幸せ!?の黄色い・・・(その2)
幸せ!?の黄色い・・・
ミツカミでのサプライズ
湘南
113系快速サンライナー
同じカテゴリー(山陽本線)の記事
 なかなか撮れない湘南7連 (2011-02-24 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・(その2) (2010-05-20 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・ (2010-05-14 23:59)
 ミツカミでのサプライズ (2010-04-24 23:59)
 湘南 (2010-03-19 23:59)
 113系快速サンライナー (2009-04-27 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)山陽本線
この記事へのコメント
こんばんわ


ち~さん、気にしないでください
段ボール、ありゃ、吉備国在住の某●食いヲタさんが、読み飽きたエロ本を勝手に投棄しただけです(嘘嘘…●さんスマソ)


いい場所なだけに、虎紐は嫌でしょうね
Posted by 音♪ at 2008年09月17日 22:22
>音さん
こんちは~。
ミツカミS字ですが、やっぱりというか、ついに虎紐が張られたそうです!!
・・・といっても、工事用の仮のロープらしいです。あ~よかった。
もし、本格的な虎紐が設置されたら・・・、すごい高さのあるポールだったら・・・、もう行かない(涙)。
Posted by ちいふ at 2008年09月18日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気になるダンボール
    コメント(2)