さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月15日

懐かし(?)の混色やくも

仕事最終日。早朝6時過ぎにスペースワールド臨で使用された14系ハザの回送が走るそうだったのですが、朝起きて外を見たら見事な曇り空。一気に鉄分補給する意欲が失せて、二度寝しました(笑)。

日中はずっとまとまった雨。台湾付近で迷走を続けている台風の影響で秋雨前線に湿った空気が次々と流れ込んでいるそうです。週間予報をみると今週はずっと雨マークです。そんなときってガッカリしますよね~。

鉄はお休みしたので過去画像です。・・・何にしようかな。画像の選択が一番悩むところです。

昨年9月8日に撮影の特急やくもにしようかな。
懐かし(?)の混色やくも
▲混色の381系特急やくも
ほぼ1年前に撮影のやくも号はまだまだ混色が当たり前で、緑色で統一された編成がとてもレアでした。
その後、年を越したあたりから緑色への塗り替えが一気に加速。あっという間に紫色が絶滅寸前となりました。現在は先頭車の紫色車も全て塗り替えられ、僅かに中間グリーン車のサロ381がわずか1両だけが紫色のまま残っているだけという、まさに風前の灯。
当時は、吉備國を代表するL特急がこんな混色では見苦しいと思っておりました。人間とは勝手なもので、なくなると寂しいんだよね~これが(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)伯備線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懐かし(?)の混色やくも
    コメント(0)