さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月19日

MOMOケーキ

台風13号が四国沖を東進しています。吉備國は風の影響は全く無く、雨も降りはしましたが、高梁川水系の6つのダム貯水率はまだ40%以下で、回復にはつながらずでした。讃岐國の水瓶・高知の早明浦ダムの貯水率も回復せず、いまだに僅か0.9%だとか。今年は台風のハズレ年。もともと少雨である瀬戸内気候の吉備國と讃岐國、まとまった降雨が欲しいところです。

MOMOケーキ
▲作品名「結婚式」
さて、今日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。9周年は何婚式っていうんだろ。月日の経つのは早いものであっという間に10年目に突入です。
仕事を終え、帰宅すると小1の長女が私たちの絵を描いてプレゼントしてくれました。
嬉しかった~☆
左上が私、右上が嫁様です(笑)。子供達が祝福してくれています(嬉嬉嬉!!!)。

MOMOケーキ
▲MOMOちゃんケーキ
今年1月にMOMO電車が大好きな友人の結婚式に招待されました。
ウェディングケーキは・・・(笑)face08
一目見て、目が点になりました(笑)。

MOMOケーキ
▲トッピング前
このケーキはまだ未完成。式に招待されたお客達がフルーツをトッピングしていきます。
このMOMOちゃん、なかなか細かいところまで上手くつくられていたので感心しました。ケーキ職人さん、GJ!face02

MOMOケーキ
▲トッピング終了
カラフルになりました♪MOMOちゃんの屋根にはパンタグラフがわりのオレンジが載ってます(笑)。
このあと、ケーキ入刀があり、私もちょっぴり食べさせて頂きました。味もかなり良かったです。

MOMOケーキ
▲本物のMOMO
5月26日に撮影の、本物の岡山電気軌道“MOMO”9201号です。ケーキにそっくり(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
引越し完了♪
桃MOMOもも
ロンちゃんの思い出
9歳おめでとう
懐かしのしらかべ号
20年振りぐらいに購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 引越し完了♪ (2012-03-31 02:41)
 桃MOMOもも (2011-03-03 23:59)
 ロンちゃんの思い出 (2011-01-05 23:59)
 9歳おめでとう (2010-10-25 23:59)
 懐かしのしらかべ号 (2010-10-21 23:59)
 20年振りぐらいに購入 (2010-10-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(11)その他
この記事へのコメント
おめでとうっす!

うちは来月です。

いやぁ~月日の経つのは早いですねぇ~

控えめで、涙をよく流してた嫁も今じゃ・・・・(怖)

10年という歳月を感じます。ま、本人に言わせると『お前のせいじゃぁぁ~』

と怒られますが・・・・(笑)

何はともあれ、これからも仲良く頑張ってくださいね!
Posted by 音♪ at 2008年09月21日 07:31
(;¬_¬)ジ-
全くもってうらやましいったらありゃしない…(*´Д`)=з
そやけど、見事な
ケーキですなぁ~
食べるのがもったいない気が…


ちゐさんとこみたいに、幸せな家庭(←ワタシから見たらです)はホンマに羨ましくて仕方ありません

一人もんやとほとんど自分の為だけに働いているようなもんやし…ってボヤいてしもてすいません


何はともあれ、
末永くお幸せに!
\(^_^)/
Posted by 凸凹禁止 at 2008年09月21日 09:08
>音♪さん
ふ~っ、やっと今週の仕事が終わりました(疲)。
明日(今日だけど)と明後日は休めます。
祝福していただきありがとね!
我が家の嫁様は「鉄」に関しては理解があるので助かってます(笑)。
さっき嫁様のカメラを借りたのですが、撮ってる画像を見てみたら外出ついでなのか、こっそりと水島臨海鉄道の国鉄色キハ20を撮ってた(爆)。鉄子さんやんか~(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年09月23日 00:43
>凸さ~ん
あはは、ほんと、食べるの勿体無いケーキでしょ(笑)。
一目見て、目が点になりました。
青いとこ食べたら舌が青くなりそう~。
来月には、この新婚夫婦のもとに、コウノトリさんが神様からの素敵なお届けものを運んでくるそうですよ!!

あと、凸さんもまだまだ私よりずっと若いし、まだまだこれから絶対に良いチャンスが巡ってきますって☆☆☆。
Posted by ちいふ at 2008年09月23日 01:10
おめでとうございます~これからもお幸せに

何か暖かいプレゼントにこちらも、温かい気持ちになりますね。

うちはこれから一周年なにをねだられることやら。
Posted by 満作 at 2008年09月23日 19:30
>満作さん
ありがとうございます(嬉)。
家族の理解あっての鉄活動ができることに、感謝いたします☆。

へ~! 満作さんって新婚さんだったのね。コウノトリさんをねだられるかもね(自爆笑)。
コウノトリさん降臨の暁には、新しいデジイチ・赤鉢巻・ビデオカメラ購入の出汁に・・・(コラコラ)。
Posted by ちいふ at 2008年09月23日 20:58
遅くなりましたが、おめでとうございます。

すごいケーキですね。こんなの頼んだら作ってくれるんだ。

ち~さん所は結婚する前の付き合っていた間を入れると10年は超えるのでしょうね。
もう会話がなくても相手が何を考えているかまるわかりですか。
うちなんか、完全に見抜かれてしまっています(笑)。

今後も末永くお幸せに。
Posted by 天リウ at 2008年09月23日 21:23
↑↑↑↑↑↑↑
そこのご主人
ウチも同じくです


しかし嫁を見抜くことはなかなか…
裏のウラを欠いた作戦も…
Posted by 音♪ at 2008年09月23日 22:30
あははは!
ち~さん、絵そっくり!
目線入れたほうがいいよ(笑)

あ~思い出すなぁ・・・・
暑い中、人が生茶で我慢してる横で氷結開けやがって・・・(爆笑)

マジ、似てるよ!

娘にもらう絵は確かに嬉しいです!
Posted by ondo at 2008年09月23日 23:59
ちぃ〜さん おはようございます。
そして おめでとうございます。
今 横で納品の準備をしている嫁に聞いたら わしらは結婚して14年やて〜!

何か良くわからんけど 夫婦そろって持つ感想は、ここまで50分ぐらいで来たようなって感じです。

50分って言うと学校の授業一つぶんぐらいですぜ〜!
歳取るのは早いですね!

娘さんの絵 うちの子と一緒〜(笑)
みんなポニーテールなんよね〜(笑)

本当に子供は宝です。
お互い 今の時期を楽しんで いっぱい楽しい思い出を作っておきましょうね!
Posted by おーばる at 2008年09月24日 08:44
皆様、おはようございます。コメありがとうございます。遅くなりましたが、コメレスの開始~


>天さん
嫁様とは学生時代1992年からの付き合いなので、かれこれ16年半は迷惑をかけていることになりますね(笑)。
うちの場合は逆で、嫁様はすぐに顔にでる方なのでわかりやすいです。
天さんとこも、末永くお幸せにね (^o^)b


>音さん
いろいろ大変ですな~(笑)。
あの絵、そんなに似てました(笑)。大変だ、身元が特定されちゃうよ(爆)。最高のプレゼントでした♪
オノアサで呑んだ1杯、旨かった(スマソ)。いや~、鉄しながらの酒は最高です。音さんがミツカミや伯備へ御降臨の折には線路際で宴会、や・り・ま・す・か~!?


>宮さん
そうですね。子は宝。まさにその通り。モノより思い出ですね。
14年間が50分の授業ですか!! そうですね、過去を振り返ってみると確かにあっという間のような気もします。
私の2度の転職など、9年間にいろいろあったのですが、ゴタゴタが終わって平穏になると、本当にあっという間の出来事に感じますね。
Posted by ちいふ at 2008年09月25日 04:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MOMOケーキ
    コメント(11)