さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年09月23日

ヘッドマーク付きEF200

私は普段、土日は仕事なのですが、火曜日と秋分の日が偶然重なったので、なんと久々の祝日休みとなりました(嬉)。
午前中は良い天気の下、鉄分補給。●さん、久々の合同朝練でしたね~、お疲れ様でした。

先日19日が9回目の結婚記念日だったのですが、その日は私が仕事でお祝いできませんでした。なので、今日の昼食は外食です(嬉)。
私も嫁様も、本当はお寿司を食べたかったのですが、子供達の強い希望でファミレスへ・・・(^_^;)
祝日の昼食時に、ファミレスに行くのなんて超久々だったのですが、予想通りメチャメチャ混んでた・・・。
食事には1時間ほどをみていたのですが、2時間近くかかってしまった。はあ・・・。線路際の同業者も多くて場所取りが大変だし、やっぱ平日休みがエエなあ(笑)。

ヘッドマーク付きEF200
▲EF200-7号機牽引 5086レ
ファミレスで食事後、レストランから5分ほどの場所へ寄り道(笑)。富士もどきヘッドマーク付きのEF200をやっとこさ撮影できました。
完全に逆光だったのですが、デジカメの設定を変えて、なんとか見られる画像に・・・。期間限定のマーク付き貨物列車、また機会があれば順光の時にバッチリ押さえておきたいなあ。

ヘッドマーク付きEF200
▲EF65-57牽引 5092レ
買い物をしていたら、茶釜撮影にほど良い時間となったので、またまた寄り道させてもらいました。家族の理解あっての鉄分補給ですね~。
肝心の画像の方ですが・・・、やっぱり逆光だと、茶釜も黒釜になってしまいますね(自爆)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事画像
ヘッドマーク貨物の季節
4両の原色EF200
EF200-7
ミツカミでEF200
EF200-12
今日の朝練(EF200)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事
 ヘッドマーク貨物の季節 (2008-09-09 23:59)
 4両の原色EF200 (2008-06-30 23:59)
 EF200-7 (2008-05-24 23:59)
 ミツカミでEF200 (2008-05-05 23:59)
 EF200-12 (2007-12-12 23:59)
 今日の朝練(EF200) (2007-10-17 23:58)
この記事へのコメント
おはようございます。この日は 私もカン付撮影できました~♪ それにしても200更新色の青が際立ってて綺麗に撮影されましたね。(^O^)

その後の茶釜くんですが 広(タ)発車後はいつもの機次位空コキだったんですが コンテナ載ってますねぇ? 福山で積むのかな・・・ (汗)
Posted by ごん at 2008年09月25日 08:47
>ごん さん
お疲れ様で〜す。某画像板でごんさんの作品を拝見いたしました〜。バッチリ良い光線でゲットされてますね〜。私も釜が綺麗なうちに、順光で撮りたいです。
この画像の青ですが、デジカメの設定でコントラストを下げ、色の濃さを思いっきり上げて撮りました(笑)。
茶釜の空コキは残念でしたね。まあ祝日だから仕方ないですね…。
Posted by ちいふ at 2008年09月25日 12:28
はい。お疲れ様でした〜笑。

滅多にいない時まで、したのに。なんでやねん!笑。
結局、そちらもだったみたいですね。
Posted by ●こんちは。 at 2008年09月25日 15:53
>●さん
そちらも逆光撃沈だったのですか(笑)。アハハ、お互い名誉の戦死ですなあ。
雲って欲しいときに限って、なんでバッチリ晴れるんだろ、まったくも~。
Posted by ちいふ at 2008年09月27日 00:30
初めまして!ruhaと申します。
質問です! 友達から聞いた話なのですが、四国あたりを走っているEF200に黒っぽい色が塗られている車両があるみたいです。ですが、Google画像や、Yahoo画像で検索してもなかなか出てこないです・・・
どなたかご存知の方はいませんか?
Posted by ruha at 2010年03月02日 20:08
>ruhaさん
黒っぽいEF200・・・雑誌かなにかで見た記憶があったのでいま軽く調べてみたら、ED500-901という試作機がそんな感じなのですが・・・こいつは四国では走っていない筈ですよ。製作メーカーに現存しているのかな~。
Posted by ちいふ at 2010年03月07日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘッドマーク付きEF200
    コメント(6)