さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月03日

懐かしい並び

朝晩寒くなりました。でも、日中は晴れて半袖でちょうど良い暑さ。気温差の激しい季節です。皆様、健康管理には気をつけてくださいね。ワタクシはここ数日、腹の調子が・・・(涙)。

鉄分補給できてない日が続いています。これで9月24日を最後に、連続9日間鉄分から遠ざかってます。新記録?
懐かしい並び
▲EF65-1127号機 & EF64-1046号機 2006年10月24日
ネタがなかったので過去の画像を探し出してきました。約2年ほど前の仕事帰りに岡山機関区で撮影したものですが、いまや高崎機関区へ転属してしまったEF65-1127号機と、まだ更新工事を受ける前の国鉄色&青プレート時代のEF64-1046号機です。
もう今ではみることのできない懐かしい並びですね。
そういえば最近、岡山機関区でバルブ撮影していないなあ。今使っている標準ズームレンズはゴーストが酷く、機関区構内の水銀灯の明かりで真っ白け写真になりやすいのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
こんばんは~
岡機の夜の情景は いつみても絵になりますね~(笑)
関東に旅立ってしまった1127号機が懐かしいですよ… その後にちょこっと写るパーイチが哀愁を誘います・・・ (涙)
明日は御一緒できませんが 是非楽しんでくださいね~♪(^o^)/
Posted by ごん at 2008年10月06日 22:25
>ごん さん
こんばんは~。明日は仕事とのことで、ワタクシだけで某所で遊んできます。ごめんなさいね、お仕事頑張ってくださいませ。
いつか機会があれば合同朝練しましょうね~。

さあ、いまから寝たら・・・あまり寝られないなあ。
撮影の合間に寝ることにします(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年10月07日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懐かしい並び
    コメント(2)