さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月10日

EF200-20 & 色黒娘

仕事3日目です。曇り時々晴れで、日中は27度ぐらいまで上昇。まだまだ暑いですね。

EF200-20 & 色黒娘
▲EF200-20  2008年7月17日撮影
EF200のラストナンバー、20号機です。先週8867レ次位無動で広島車両所に回送されたそうです。どんな色で出てくるのかな。EF200の塗色ですが、私はこの原色よりも、新色の方が好き。とはいえ、見慣れた色が無くなるのも寂しいもの。
21両のうち、1両ぐらいはサイドロゴマークを綺麗に貼り付けた状態で、原色のまま綺麗に塗りなおしてほしいです。ラストナンバーの20号機、はたしてサプライズはあるのか!?(願)。

.
 おまけ

EF200-20 & 色黒娘
▲Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
通称、色黒娘の超広子さん(笑)。35mm判換算で16~35ミリの超広角域を担当することになりました、ピカピカの新人さんで~す。これで広角・標準・望遠全て揃いました。
鉄撮影での出番は少ないかもしれないけど、活躍よろしく~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
引越し完了♪
桃MOMOもも
ロンちゃんの思い出
9歳おめでとう
懐かしのしらかべ号
20年振りぐらいに購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 引越し完了♪ (2012-03-31 02:41)
 桃MOMOもも (2011-03-03 23:59)
 ロンちゃんの思い出 (2011-01-05 23:59)
 9歳おめでとう (2010-10-25 23:59)
 懐かしのしらかべ号 (2010-10-21 23:59)
 20年振りぐらいに購入 (2010-10-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんば~んは

祝!通称、色黒娘の超広子さんデビュー 祝!
デビュー作が披露される日を楽しみに待っていま~す(^^)。
Posted by うらひろ at 2008年10月13日 22:55
>うらひろ さん
こんばんは~。
早速、色黒娘を伊豫國と讃岐國に連れて行って、あれやこれやいろんな角度から、あんなことやこんなことや・・・(笑)。

さすがに超広角域は周辺の湾曲が大きいので、鉄道車輌を中央にもっていかないと変な画像になりますね。
当初の予定通り、常用域は35ミリ判換算24~35mmのあたりですね~。
換算16mmの超広角でも、構図によっては歪みが少なくなるので、おもしろい画が撮れることもありました。
出番は少ないけど、持っていて損は無い玉ですよ~。
Posted by ちいふ at 2008年10月16日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF200-20 & 色黒娘
    コメント(2)