さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年10月24日

あの頃の青を探して。

昨日からの雨も、朝までには止み、日中は曇り時々晴れ。そんなにお天道様は顔を出さなかった筈なのに、蒸し暑い蒸し暑い。あまりの暑さにクーラー使っちゃいました。
低気圧が南からの暖かな湿った空気を運んできたからだとは思いますが、もう10月も終わりだというのにいったいどうなっているのでしょう。気象庁のこの冬の長期予報は、平年並~暖冬傾向となりました。今年の伯備線・木次線の雪景色は撮れるのでしょうか・・・。

鉄分無しだったので、過去画像です。10月13日に撮影。
あの頃の青を探して。
▲あの頃の青を探して。 予讃線 串~喜多灘
平成17年夏季・青春18きっぷポスター撮影地、予讃線・海線の串の橋梁をスーパー俯瞰してきましたicon01
今日みたいに、半袖Tシャツで充分ぐらいの暑い日でした。山の中をいっぱい歩き、斜面を這い上がり、疲れた~。
でも・・・空と海の境目をぼんやり見てたら、心が癒されました。

あの頃の青を探して。
▲平成17年夏季・青春18きっぷポスター
キャッチコピーは「あの頃の青を探して。」 です。

あの頃の青を探して。
▲青
「青」とは、青空、青い海、青い車輌、そして青春icon62のこと。

あの頃の青を探して。
▲穏やかな海と瀬戸内の島影
ワタシャ~、もう腹の出かかりのオッサンicon49icon60ですが、いまでも青春してまっす♪ こんなかんじで、青を探しながら撮影を楽しんでますface02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事画像
桃山熊壱朗、海を行く
海岸寺の桜
海沿い路線・予讃線
伊予和気のカーブ
津島ノ宮の桜
春爛漫 松山城
同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事
 桃山熊壱朗、海を行く (2010-08-21 23:59)
 海岸寺の桜 (2009-05-07 23:59)
 海沿い路線・予讃線 (2009-04-19 23:59)
 伊予和気のカーブ (2009-04-16 23:59)
 津島ノ宮の桜 (2009-04-09 23:59)
 春爛漫 松山城 (2009-04-08 23:59)
Posted by ちいふ at 23:37│Comments(4)おでかけ/四国
この記事へのコメント
こんばんは。
どこかで見た・・・と思ったら、そうでしたか。
いいですね~
今度トライしてみたいです。
Posted by MAT at 2008年10月25日 00:02
>MATさん
ここの俯瞰、本気でお勧め。
ハードなスーパー俯瞰、お手軽プチ俯瞰、どちらも最高。
カメラのファインダーいっぱいいっぱい海になりますよ~♪
Posted by ちいふ at 2008年10月25日 00:16
まいど! 腹の出てしまったオッサンです。

素晴らしい 場所ですな〜
車輌なんて何でも良く 四国の青い車輌が よけい素晴らしく見えます。

青… ワタシャ 撮りの世界じゃ〜ケツが青い!
Posted by おーばる at 2008年10月25日 16:02
>お~ばる閣下
こんばんは~。お仕事お疲れ様でした。

四国の海はただものではない(笑)。
20年前の内子線開通前は、ここをキハ181の特急しおかぜやキハ58系急行うわじまがガンガン走っていたんですよね。
この景色だと、確かに車輌はなんでもいっか~と思えますが、それでもやっぱり20年以上前にカメラを持ってタイムスリップしてみたい(欲)。

ケツが青いだなんて、ご謙遜を~(笑)。
Posted by ちいふ at 2008年10月25日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの頃の青を探して。
    コメント(4)