さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年12月12日

松浦鉄道向け甲種輸送

今朝早く、8863レにて松浦鉄道用の新車の気動車が甲種輸送されたそうです。
おととし、昨年は寒い中でも撮影に行く根性がありましたが、今はもうダメ(自爆)。特に今朝のような放射冷却で冷え込んだ朝なんて、布団から出られません。
歳かなぁ~(笑)。

鉄分無しなので過去画像です。
松浦鉄道向け甲種輸送
▲EF200-12号機牽引 松浦鉄道MR600型 MR601~604
おととしの12月16日に撮影。鉄に復帰して半年ぐらいで、まだ甲種を撮るのが珍しくて頑張って撮影に行ったなあ。

松浦鉄道向け甲種輸送
▲EF66-3号機牽引 松浦鉄道MR600型 MR605~608
昨年の12月14日に撮影。デジ一眼を購入して約2週間。記念すべき初のバルブ撮影で甲種を撮りに頑張って早起きしましたっけ。

・・・そして今年。EF66-112号機牽引 松浦鉄道MR600型 MR609~612の甲種輸送を撮影に、早朝の倉敷駅へ・・・行きませんでした(爆)。根性無くてスマソ。
当然ながら画像無しですm(_ _;)m
それにしても松浦鉄道さん、毎年コンスタントに4両ずつ新車を増備してますなあ~。やるなぁ~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事画像
初代フリーゲージトレイン
久々の66-0牽引甲種
初めて見ました! DF200
つくばエクスプレス甲種輸送
1059流し~
東武鉄道電車・甲種輸送
同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事
 初代フリーゲージトレイン (2010-10-19 23:59)
 久々の66-0牽引甲種 (2010-09-04 23:59)
 初めて見ました! DF200 (2008-08-23 23:59)
 つくばエクスプレス甲種輸送 (2008-06-28 23:59)
 1059流し~ (2008-05-31 23:59)
 東武鉄道電車・甲種輸送 (2008-03-01 23:59)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。早起きしてご希望のもの入手できましたか?。
Posted by RSのおぺ at 2008年12月20日 22:16
うお~!
バルブ 綺麗に決まってますな~!
本当に 色んなの写してますね!

靴下左右見分け屋さんに質問です。

クリスマスツリーで飾る サンタの靴は 右なの? 左なの?
Posted by サンタの靴 at 2008年12月21日 06:43
>RSのおぺ さん
早朝から並んだ甲斐あって、無事にゲットできました。これで境港へ行けます(笑)。
しかし、大社臨も年々寂しくなりますね〜。まだ昨年の今頃は岡機にロクシクがいたのに…
Posted by ちいふ at 2008年12月22日 15:09
>サンタの靴さん
初めまして!?(笑)おはようございます。いつもお早いですね~(笑)。

バルブ撮影はレンズの良し悪しで決まりますね。おととしのEF200はコンデジだったのでノイズは多いし、ヘッドライトなどの点光源の光条も汚いです。
昨年のEF66-3の時は、デジ一眼でしたが、絞り羽11枚のレンズなので光条がきれいに11本生えてます。ただし、10年以上も前に買ったこのレンズ、当然ながらデジタルでの使用を前提に設計されていないので、ゴーストが酷く、立ち位置によっては画面が真っ白に(涙)。
最新設計の標準ズームが欲しい今日この頃。サンタさんにヨロシクね。

サンタ靴の左右の見分けだけど、ウチは商売でやってるから、タダじゃあ教えられないなっ(笑)。そうだな~、入れ歯と交換ってのはどう!?(笑)。
Posted by 靴下左右見分け屋 at 2008年12月23日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松浦鉄道向け甲種輸送
    コメント(4)