さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年12月16日

広角で27号機を

久々に快晴に恵まれた休日。近場で適当に撮影。
前日の運用から貨物時刻表をめくりEF66-27号機が下っているのではと思い、待ってました。

広角で27号機を
▲EF66-27号機牽引 5091レ
朝の下りは逆光なので、広角レンズで遊んでみました。
(線路からは安全な距離で撮影しております。)
デジタル専用設計のEF-S10-22mmですが、こいつは発色も鮮やかだし、逆光にも強いのでお気に入りです。鉄にはあまり使っていないけど、家族写真では大活躍。今度は逆光に強い標準ズームが欲しいなあ。
もうちょっと背の高い三脚も欲しいし、カメラ本体も予備機が欲しい。欲しいものだらけですね~。

撮影のあと、嫁様の車を車検に出しました。
今月はワタクシの車にも修理代がたくさんかかったので、車両維持費だけでおそらく10万越え(泣)。撮影機材を買うのは無理だなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事画像
大満足
ヘッドマーク付 EF66-27
EF66-27
ピカピカEF66-54
消え行く66若番車(EF66-10)
消え行く66若番車(EF66-9)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事
 大満足 (2010-10-13 23:59)
 ヘッドマーク付 EF66-27 (2010-10-08 23:59)
 EF66-27 (2010-04-27 23:59)
 ピカピカEF66-54 (2009-03-08 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-10) (2009-03-05 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-9) (2009-03-04 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広角で27号機を
    コメント(0)