さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年01月04日

サンライズゆめ

5編成のうち常時4編成がサンライズ出雲・瀬戸で使用されている285系ですが、年末年始および、夏のお盆休みは、東京と広島を結ぶ臨時寝台特急電車「サンライズゆめ」号が予備の1編成を使用して走ります。
昨日から今朝にかけて、東京から広島へと「ゆめ」が走りました。そして返却回送が本日の午後、広島から出雲市へと走ったそうです。
今日の走行は仕事のため撮影できなかったので過去画像です。

サンライズゆめ
▲サンライズゆめ(広島行き・送り込み回送)1月2日撮影
通常だと真っ暗な時間帯に「サンライズ出雲」として伯備線を上る285系サンライズ・エクスプレスですが、1月2日は広島発東京行きの「サンライズゆめ」が運行されるため、午前中、広島行きの送り込み回送が伯備線を上りました。
急に小雨が降り、天気がイマイチでした。
撮り直したいので、今度は「夏」の運行に期待ですね~☆。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)伯備線
この記事へのコメント
こんばんは。
まったくもって今更ですが・・・(涙) 新年明けましておめでとうございます。
散々だった正月が終わり仕事が始まればめちゃめちゃ忙しくて なかなか鉄分補給が出来ませんです…
ほんとなら私もサンライズ返却回送を撮影に行きたかったんですがねぇ~。ど~せなら予備編成増やして毎日運行してもらいたいんですが需要が少ないんかな? (笑)

最後になりましたが 今年もよろしくお願い致します。
Posted by ごん at 2009年01月08日 23:09
>ごんさん
新年あけましておめでとうございます。
九州の帰省の疲れがでちゃったのかな!?
貨物列車の本格始動も来週の連休アケぐらいかな~♪
今年も鉄分補給頑張って下さいね~☆
今年も宜しくお願いします~。
Posted by ちいふ at 2009年01月09日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンライズゆめ
    コメント(2)