さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年01月26日

イルカコンテナ

face02午前中は少し晴れていたので、伯備線の豪渓付近で適当に撮影。残念ながらくもってしまいました。日頃の行いの悪さでしょうか(涙)。
帰りがけに時計をみると、まもなく正午。
水島臨海鉄道の貨物列車の通過時刻が近かったので、自宅の近所でスタンバイしました。

イルカコンテナ
▲DE10-1047号機牽引 3093レ
月曜日はコンテナが極少だったことを忘れてました(自爆)。
このかわいいイルカのコンテナは水島の大手製鉄所のものだそうです。いつみてもピカピカなので、洗車(洗箱?)してもらってるのでしょうね。

この場所でこのアングルの撮影は初めてだったのですが、いまいち手答え無しface07。近所だし、またいろいろ実験してみるか~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
築堤のキハ20
キハ20
キハ20@西富井
花鉄@水臨
水島臨海鉄道キハ20
青空と水島臨海鉄道
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 築堤のキハ20 (2009-04-17 23:59)
 キハ20 (2009-04-13 23:59)
 キハ20@西富井 (2008-11-12 23:59)
 花鉄@水臨 (2008-10-20 23:59)
 水島臨海鉄道キハ20 (2008-08-19 23:59)
 青空と水島臨海鉄道 (2008-03-26 20:50)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
おはようございます。こちらには来てくれないコンテナ 一度は撮影したい箱です。地味な存在のコンテナが多い中 これは可愛らしいデザインですよね。
Posted by ごん at 2009年02月03日 08:03
>ごんさん
おはようございます~。
地味なコンテナや、企業名ばかりの味も素っ気も無いコンテナが多い中、思わず一般人がケータイのカメラで撮ってそうなデザインでしょ~。
コンテナの運用は全くわからないのですが、そうですか、安芸國のごんさんの縄張りまでは行っていないのですね。
JFEは福山にもあるからそこが最西端なのかも・・・。
Posted by ちいふ at 2009年02月04日 04:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イルカコンテナ
    コメント(2)