さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年02月19日

金失

本日も仕事忙しかったです。昨日は帰宅も遅かったため、仕事中眠かったzzz。
昼にEF65-1126牽引のお座敷列車「あすか」が四国方面へ入線、昼過ぎの撮影に良い時間帯に瀬戸大橋線を走ったのですが、多忙のため撮りに行けませんでした。
あすかは私との相性が悪く、なにわに比べて撮影回数がとても少ないだけに、残念~。

まあ、天気も薄曇り~本降りの冷たい雨だったので、仕事が休みだったとしても撃沈フラグが立ってたと思います(涙)。

雨の中、仕事帰りに書店へ寄り道。
金失
▲新しい時刻表ゲット!
皆様ご存知の通り、3月14日にJR全線でダイヤ改正があります。
改正まであともう1ヶ月をきり、そろそろ新ダイヤでの撮影旅行計画を考えなくちゃいけませんから、1冊買わないとね。
書店で、表紙に「3月14日(土)JRグループダイヤ改正」と書かれているのを確認してから購入。1150円也。

金失
▲よく見ると・・・
帰宅して、表紙をよ~~~く見てみると・・・。
小さな文字で、「(普通列車等の時刻は3月13日までの内容です。)」と書いてある(滝汗)。
新ダイヤの掲載は指定席連結列車の時刻のみの掲載だったのでした。ガ~ン。
なんだよ~ぉ、あと4週間しか使えないやんけ~。もう1ヶ月前なんだから新ダイヤの時刻表を売ってくれないと旅行計画立てられないよ~。ちょっと発売が遅すぎませんか~。

1150円の金失記録でした。みなさま、私と同じ轍を踏まないようにご注意を!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
引越し完了♪
桃MOMOもも
ロンちゃんの思い出
9歳おめでとう
懐かしのしらかべ号
20年振りぐらいに購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 引越し完了♪ (2012-03-31 02:41)
 桃MOMOもも (2011-03-03 23:59)
 ロンちゃんの思い出 (2011-01-05 23:59)
 9歳おめでとう (2010-10-25 23:59)
 懐かしのしらかべ号 (2010-10-21 23:59)
 20年振りぐらいに購入 (2010-10-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは~
いや、これはこれで、後々貴重になるのでは?
古い時刻表を集めてますと、時刻改正の多い3月号の
1つ前の2月号が結構見つけにくいんですよ。
Posted by MAT at 2009年02月23日 12:34
>MATさん
こんちは~。
そうですね~。ここはプラス思考で考えましょう。30年後にはこの2009年2月号が貴重になって・・・いる・・・かなぁ(笑)。
使い道ないんで、買ったときのビニール袋に入れて、封印しておきます(反省)。
Posted by ちいふ at 2009年02月23日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金失
    コメント(2)