さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年02月22日

消え行く66若番車(EF66-1)

午前6時から仕事なので4時起床。風呂に入ったあと、自宅を5時に出発。
昨夜は22時半まで仕事だったので、あまり寝られませんでした。
仕事しながら見た夜明け前の快晴の空はコバルトブルー。地平線からは黄金に輝く素晴らしい太陽が昇ってきました。あ~あ、朝練したいなあ(笑)。
そんな良い天気も続かずに、8時半には雲ってしまい、午後には空が真っ黒け。まとまった雨が夜中まで降り続きました。22時半に仕事を終え、職場を後に車で帰宅。おつかれさん>自分。

明日と明後日は連休です(嬉)。
天気も良くないとの予報なので、脳が溶けるくらい寝てやるつもりです(笑)

鉄分無し、ネタ無しなので、廃車が進行中のEF66若番車の画像を過去撮影分から発掘してきました。
消え行く66若番車(EF66-1)
▲EF66-1 2007年10月4日撮影
ワタクシと相性がと~っても悪かったトップナンバーです。私がデジ1眼を購入して、まもなく廃車となった釜なので、あまり撮影機会はありませんでした。
この日は運用を調べ、天気の良い日を狙ってミツカミまで遠征したのに、通過直前に曇りで撃沈・・・。しかもノイズだらけのコンデジ画質。
さらに、ベストポジションには先客がいらっしゃったのでこのアングルから。この首振り直線も今では虎紐が張られており、トップナンバー共々過去帳入りしており、もう撮り直しできません(涙)。



いや~毎日仕事やら何やらで忙しいです。やっと更新する時間が出来ました(3月6日、記)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事画像
大満足
ヘッドマーク付 EF66-27
EF66-27
ピカピカEF66-54
消え行く66若番車(EF66-10)
消え行く66若番車(EF66-9)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF66-0)の記事
 大満足 (2010-10-13 23:59)
 ヘッドマーク付 EF66-27 (2010-10-08 23:59)
 EF66-27 (2010-04-27 23:59)
 ピカピカEF66-54 (2009-03-08 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-10) (2009-03-05 23:59)
 消え行く66若番車(EF66-9) (2009-03-04 23:59)
この記事へのコメント
こんばんは~ ご無沙汰しております~ お仕事頑張ってらっしゃいますね!!
私も相性が悪かった1号機ですが まともに撮影した事がないまま保管?されちゃいました。
白更新釜も風前の灯の今となってはどうしようもないですが・・・・(T_T)
Posted by ごん at 2009年03月06日 20:56
>ごんさん
あれだけたくさん走っていた白い66、もう30号機だけになったみたいです。
いつ撮っても汚れていたり、錆が流れて茶色い縦染みがついていたりで嫌いな色でした。
いざ、なくなると寂しいですね。
1号機、奇跡の復活とか………無いわなぁ
Posted by ちいふ at 2009年03月07日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
消え行く66若番車(EF66-1)
    コメント(2)