さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年04月01日

春の金光臨

曇り→雨→晴→強風→天気雨・・・と、目まぐるしく変わる天気で新年度のスタートです。
金光の某宗教団体では春の大祭が始まったそうです。初日の今日は583系10連と485系9連が走りました。本日及びこんどの日曜の臨は残念ながら仕事&帰省で撮影できません。今度は秋の大祭に期待です。

春の金光臨
▲昨年の金光臨の583系 2008年4月3日撮影
このときはクハネ583が先頭でした。個人的には、コンプレッサー通風孔が運転台後方側面にあるクハネ581の方が好みです。
なにかの手違いで「きたぐに」マークで走ってくれないかな・・・。昔の彗星や明星などの幕も残ってないかな・・・(笑)。
キハ181系と同様、国鉄色に復活して欲しい車輌の1つです。皆さんも同感でしょ?
・・・。



581・583系ですがどうやら本当に塗り替えるらしいですよ!!




・・・エイプリルフールですけどね(笑)。




そういえば、何ヶ月か前にきたぐに色の583系が1編成だけ国鉄色に復活するとかいうデマが流れましたっけ(笑)。




本当に塗り替えてくれたら嬉しいです(願)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事画像
なつかしの金光臨583系
金光臨キハ181系
金光臨583系
3年前に撮りました
金光臨の485系
金光臨ズ~ミング!!
同じカテゴリー(団体臨時列車/金光臨)の記事
 なつかしの金光臨583系 (2010-10-10 23:59)
 金光臨キハ181系 (2009-07-25 23:59)
 金光臨583系 (2009-07-23 23:59)
 3年前に撮りました (2009-05-08 23:59)
 金光臨の485系 (2008-11-09 23:59)
 金光臨ズ~ミング!! (2008-08-24 23:34)
この記事へのコメント
こんばんは~ 毎度お世話になっております~
往年の山陽特急時代を彷彿させられる金臨が撮影出来るのが羨ましい限りです~
583系や485系の長大編成って撮影し甲斐がありそうですね?(^_^;)
ちなみに私も581の方がカッコいいと思っとります。
Posted by ごん at 2009年04月27日 22:46
>ごん さん
こんばんは~。
撮り鉄に復帰した時、583系が金光臨で真っ昼間に走っていると聞いて驚いたのが3年半ほど前のことです。子供の頃は夜遅くか朝早くしか走らなかったので、明るい時間に583系が見れて感動したと同時に色がかわっていたのに驚いたものです(遠い目)。
当時、金光臨といえばPF牽引で12系が10~12連というイメージでした。
Posted by ちいふ at 2009年04月28日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の金光臨
    コメント(2)