さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年04月29日

昭和の日

ゴールデンウィークが始まりました。不景気の影響もあり、製造業の中には12連休のところもあるとかないとか。

さて、今日は「昭和の日」。4月29日といえば、いまだに天皇誕生日のイメージが抜けないワタクシ。最近になってやっと「みどりの日」と思えるようになったのに、5月4日「国民の休日」が数年前に「みどりの日」に突然変わり、さらに4月29日「みどりの日」が「昭和の日」に変わったせいで、いまだに混乱してます。

昭和の日
▲岡山電気軌道3007号にも日の丸掲出
岡電の「クロ」にも祝日ということでミニミニ日章旗が取り付けられていました。
普段、祝日は仕事のため、日の丸付きを撮ったのは初めてかも。
朝から澄んだ青空の快晴で、黒い車体に青空が綺麗でした。

昔、お召し・貴賓用電車で「クロ157」っていませんでしたっけ。岡電の「クロ3007」にも日の丸がついたので、お召し列車として使えまっせ(嘘爆)。クーラーついてないけど(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事画像
3000型 並び
ガチャガチャ電車
カラフルおかでん広告電車
憲法記念日
昭和の日
モモとサクラ
同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事
 3000型 並び (2010-10-23 23:59)
 ガチャガチャ電車 (2010-09-19 23:59)
 カラフルおかでん広告電車 (2010-09-09 23:59)
 憲法記念日 (2010-05-03 23:59)
 昭和の日 (2010-04-29 23:59)
 モモとサクラ (2010-04-05 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)岡山電気軌道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和の日
    コメント(0)