さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年07月15日

クモヤ443 また来てね

朝と夕方は晴れていましたが、お昼ごろ梅雨前線が吉備國を通過。今週の雨が終わったら梅雨明けの見込みなんて気象庁が言っていたけど、ほんまに梅雨明けするのかいな~。

7月上旬に伯備線検測のため吉備國入りしていたクモヤ443系ですが、今朝安芸國方面へ向かったそうです。例年の同じパターンならば、これから九州入りするのかな~。

今回のクモヤ君の吉備國入りですが、ワタクシは仕事が多忙だったため、撮影する機会がほとんど無いまま終わりましたです・・・。また次回に期待~。こんど伯備にクモヤ君がやってくるのはきっと彼岸花の頃でしょうか・・・(謎笑)。

画像は2月の伯備線入線時のものです。
クモヤ443 また来てね
▲下石見(信)にて 2月3日撮影
下石見信号所はいつも併走している国道から見るだけでしたが、この時初めて近くまで行ってみました。
「やくも」退避中のクモヤ君でした。

クモヤ443 また来てね
▲クモヤでもズーム!! (再掲)
超マグレだったズーム流し成功例(失敗作多数有)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事画像
クモヤ検
新緑の橋梁と赤い検測車
早朝の吉井川橋梁
ピカピカの電気検測車
疾走! クモヤ443系
クモヤ443 再び
同じカテゴリー(業務列車/電気・軌道 検測車)の記事
 クモヤ検 (2010-10-15 23:59)
 新緑の橋梁と赤い検測車 (2009-04-22 23:59)
 早朝の吉井川橋梁 (2009-03-03 23:59)
 ピカピカの電気検測車 (2009-02-05 23:59)
 疾走! クモヤ443系 (2009-02-03 23:59)
 クモヤ443 再び (2008-09-22 23:59)
この記事へのコメント
こんばんわ

外付けHDD買いましたぁってこんな時間しか携帯さわれないし…
最近、ズーミング流し決まってるじゃないっすか
携帯から見てもバッチリですよ~

クモヤくん、ピカピカですね~こっちにも来るのかな

暑いですが、お互い頑張りましょう
Posted by 音♪ at 2009年07月22日 23:50
>音さん
こんばんは~。遅くまでお仕事お疲れ様でした。
外付けHDDの導入おめでとうございます。これで万が一のパソコン故障が突然起こっても、とりあえず安心ですね。
ワタクシももしバックアップ取っていなかったら、2月に撮ったこのズーム流しクモヤの画像を失っていたとこでした。
クモヤ君ですが、ほぼ今月いっぱいは九州各地を検測しまくっているのではないでしょうか。

さて、ワタクシ、明日は4時起きの予定。仕事行けるか心配です。おやすみなさいzzz。
Posted by ちいふ at 2009年07月23日 01:24
おはようございます。

この、西への移動を、岡山機関区で見送っておりました。
なんか、宇野線の検測もあったそうで。
仕事忙しくて撮影できませんでした・・・残念
Posted by MAT at 2009年07月23日 08:36
>MATさん
宇野線のクモヤ検は深夜ばかりみたいらしいですね。昨年は例外的に日中に走ったそうです。撮りたかったなあ
Posted by ちいふ at 2009年07月23日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クモヤ443 また来てね
    コメント(4)