さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年01月31日

お宝ゲット作戦

今日は朝からドン曇り。そして昼から午後にかけてシトシトと冷たい雨。週間天気予報では晴れだったので期待していたのですが、直前に雨予報へとかわってしまいました。晴れていたら安芸國へ行ってたのになあ。

西岡山駅に165.0トンの変圧器を載せたシキ611(B1梁)と車掌車ヨ8629が留置されているとの情報で、珍しい貨車だから見に行こうかなと思っていました。
・・・しかし雨が降っているので遠くまで出かけるのが面倒臭くなり、夕方まで自宅引きこもりに決定(爆)。

15時すぎ、雨が降る中ですが鉄分補給に車で10分ほどの近所へ出発。
お宝ゲット作戦
▲EF65-116号機牽引 5092レ 
雨が降るなか、5092レを撮影してきました。先頭には「コンテナ特急 西たから」マーク付きです。期間限定のヘッドマーク付き貨物。晴れていたら安芸國まで行くつもりでしたが、雨天なので近所で妥協しました(笑)。
ただでさえ釜次位空コキ率高めのこの5092レ、日曜日なので特に空コキばかりだろうと推測し、編成撮りするのはやめました。露出無いので釜ドアップぶった切り流しでお宝ゲット作戦(謎)です。

さて、結果は・・・左側カツカツでした。お宝ゲット作戦失敗っ!!
また次回のチャンス(があるならば)頑張りま~す。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
チョコレート釜との相性
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
72レと73レ
EF65と岡山城
早朝朝練強化月間
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 チョコレート釜との相性 (2011-02-14 23:59)
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
 早朝朝練強化月間 (2009-05-14 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お宝ゲット作戦
    コメント(0)