さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年04月16日

工臨と山ツツジ

お休み初日です。
天気予報では晴れ時々曇りで降水確率40%だったのですが・・・見事に土砂降りの1日でした。

朝は曇りだったので、先週見事に咲いていたヤエザクラを撮影しに再度伯備沿線へ北上することに。

残念ながら先週撮影のヤエザクラはかなり散ってしまっていて、撮影向きではありませんでした。
工臨と山ツツジ
▲工臨とヤエザクラ
貨物などを撮っていたら偶然にも工臨と遭遇。すこしだけ追いかけてみました。
別の場所に咲いていたヤエザクラとDE10を絡めてみました。ここのヤエザクラは白がほとんどでピンクはほんの僅か。どういった条件で花の色が変化するのでしょうね。

工臨と山ツツジ
▲工臨とヤマツツジ
工臨が停まっているところを追い越し、偶然見つけたヤマツツジが群生しているポイントで待ちました。
雨が強弱をつけて降ったりやんだり。天気予報、大ハズレですね。

工臨と山ツツジ

工臨と山ツツジ

工臨と山ツツジ
▲ヤマツツジの群生
雨が強くなってきたので工臨はそっちのけでヤマツツジを撮影しました。
ここに咲いていたのは紫色が強めのピンク色をしています。マゼンタ色とでも呼べばよいのでしょうか。
撮影後に帰宅して、パソコンのディスプレイで見てガッカリ。あの美しい紫味は微妙に再現できていませんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事画像
斜光線のレール輸送貨車
ピカピカDE10-1151
ロンチキギラリ
無機質なコンクリート
撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間
初夏のホキ祭り(その2)
同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事
 斜光線のレール輸送貨車 (2010-12-31 21:19)
 ピカピカDE10-1151 (2010-10-14 23:59)
 ロンチキギラリ (2010-04-25 23:59)
 無機質なコンクリート (2010-04-23 23:11)
 撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間 (2009-07-22 23:59)
 初夏のホキ祭り(その2) (2009-07-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)業務列車/工臨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
工臨と山ツツジ
    コメント(0)