さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年05月01日

伯備産廃貨物!?

懲りもせず、国鉄色編成が増結された特急やくも撮影のため、2日続けての伯備詣。

普電やらやくもやらを撮っていたら、突然電機の唸る音が聞こえる・・・。
ゴールデンウィークだから伯備貨物は運休とばかり思っていたので、突然の登場にサプライズでした。もちろん追いかけますよ。

伯備産廃貨物!?
▲EF64-59号機
ヨン様は1000番台も好きだけど、0番台もお気に入り。更新色とはいえ、デカパンと連結器周りのゴチャゴチャ感が格好良いですね。

伯備産廃貨物!?
▲コキ工臨?3084レ
釜の後ろ半分はこの通り、カラカラの空コキです。通称“コキ工臨”ですね。

駅停の隙に追い抜きます。
伯備産廃貨物!?
▲クネクネ縦曲線
3年振りに立ち寄った撮影地。まだ虎紐張られてなかった。あ~、良かった。

伯備産廃貨物!?
▲産廃専用貨物!?
おまけの後追い撮影。これだけ産廃コンテナが並ぶといつもにも増して強烈に臭かったです(涙)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事画像
伯備で辛子釜
朝練&夕涼み鐵
厳つい顔のロクヨン43号機
伯備貨物はウヤに御注意
EF64-54(その3)
EF64-54(その2)
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事
 伯備で辛子釜 (2011-01-20 23:59)
 朝練&夕涼み鐵 (2010-08-28 23:59)
 厳つい顔のロクヨン43号機 (2010-08-07 23:59)
 伯備貨物はウヤに御注意 (2010-05-08 22:36)
 EF64-54(その3) (2007-10-06 23:59)
 EF64-54(その2) (2007-09-25 23:41)
この記事へのコメント
こんちは~こちらではご無沙汰しています。
産廃専用貨物をここで見たことが無かったので、
貴重なシーン拝見させていただきました。
絵的にはいいのですが、私も鼻潰されたこと十数回…ミゾグチ・ネウグロ・カワモ・ミナギ等等で撃沈…笑
暑くなるこれからが大変だ~涙
Posted by うらひろ at 2010年05月06日 09:40
>うらひろさん
いらっしゃいませ。コメありがとうございます。
産廃コンテナが11個も並んでいて、ビックリ。統一感のある編成は臭いとは反比例して美しいものですた(爆)。
産廃輸送もJRFにとっては貴重な収入源であるとはいえ、駅での長時間停車だと旅客列車待ちの一般のお客さんへもかなり臭うし、運転士さんにも負担なのではないでしょうか。
クーラー付きの1000番台が愛知に召し上げられてしまい、クーラー無しの0番台はこれから暑くなる時期、窓を開けざるを得ないので、運転士殿には同情してしまいます~涙。釜次位の積載でないことがせめてもの救いですね。
Posted by ちいふ at 2010年05月06日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伯備産廃貨物!?
    コメント(2)