さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年08月27日

サンライズ欲張り撮り

貸し切り寝台特急サンライズで行く東京ディズニーリゾートとかいう団臨が日中の伯備線を走りました。サンライズ好きとしては暑い夏がさらに熱くなります(自爆)。

サンライズ欲張り撮り
▲日中のネウグロ俯瞰
時刻がよくわからなかったのでとりあえず定番のプチ俯瞰で撮影。
雲が多いにもかかわらず、よく晴れていたのですが・・・

通過直前になって曇られました(お約束)。

編成最後尾がファインダーから切れるころに再び晴れました(お約束)。

ちなみに285系は回送幕でした。お客さんは総社から乗るのかな?
サンライズ欲張り撮り
▲石霞渓のS字
今朝の伯備線は線路脇の盛土流出が原因とかで、下石見~生山間が始発から長時間運休し、復旧したのが午前9時頃でした。おかげで午前中はダイヤぐちゃぐちゃで貨物3082レを撮ることができませんでした(生山に止まっているのを見ただけ)。
その土砂流出現場かと思われる石霞渓をゆっくりと走る285系。でも7連だとS字感がよくわかりません。失敗でした(反省)。

サンライズ欲張り撮り
▲欲張り撮り(トリミング有)
貨物列車ならノロいので石霞渓で撮っても余裕で上石見の定番Sまで間に合うのですが・・・サンライズは速かった(爆)。
通過10秒前にここに到着(核爆)。準備も何もできず、とりあえず撮りました。
見事に前ピン(涙)。
いろいろアホでした(反省)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)伯備線
この記事へのコメント
ちいふ様

サンライズ追っかけ、お疲れ様でした〜

石霞渓の画像めちゃカッコイイスね〜
サンライズ感(?)がよく出てますよ

回送なので、私もEF64くらいのつもりでいましたが、速いこと速いこと。
欲張りたい気持ちはありましたが、諦めました〜。

そういえば、遅れた時の下りサンライズって、めちゃ速いですよね〜
やくもと変わんないですもん。

やっぱり新しい車両は性能が違いますね〜
って、デビューからもう12〜13年ですか!?

歳とったな〜
Posted by やっくんももちゃん at 2010年09月05日 07:04
〉やっくんももちゃんさん
当日はお世話になりました。
サンライズ総社のリベンジはあと1回チャンスがあるので今度こそは上石見S字をバリ順でゲットしたいっす。でも手前の下石見の大カーブも気になるんですよね(笑)。
サンライズ総社、また時々走って欲しいね〜
Posted by ちいふ at 2010年09月05日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンライズ欲張り撮り
    コメント(2)