さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年09月30日

深夜徘徊@西条駅

9月も今日で終わり。早いなあ。
セノハチ方面にプチ遠征する予定でしたが、雨が降っていたので中止し、家でひたすら昼寝。食っちゃ寝を繰り返し、夕方まで家から一歩も出ませんでした(笑)。
9月度の時間外勤務、80を超えてました。鐵分不足で死ぬ~(笑)。

昨年10月24日の丑三ツ時・・・。西条駅周辺にて深夜徘徊してました(笑)。
深夜徘徊@西条駅
▲EF67-107とEF67-2 西条駅にて
深夜、上り貨物が到着し、最後尾の補機が切り離されます。切り離し作業はすぐに終わり、貨物列車はすぐに発車。
補機はいったん引き揚げたあとに西条駅のホームにてしばし停車。
補機仕業の運転士さんお疲れ様です。
夏はめちゃくちゃ暑いんでしょうね・・・。廃車になった元新鶴見65PFについてた冷風機はEF67には取り付けられないのかな~。

深夜徘徊@西条駅
▲EF66-49号機+ホキ800×6+EF65-1133号機
わかりにくいですが、ホキ800の後ろに65PFが連結されています。
この夜は、セノハチ勾配区間にて起動引き出し訓練が行われたのだとか。バラスト満載のホキ800×6と66をぶらさげて、65で訓練したみたいです。
訓練を終え、西条駅で折り返すところを偶然キャッチ。運行時間とか全然知らず、突然やってきてビックリしましたっけ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF67-0、-100)の記事画像
広車印の季節
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF67-0、-100)の記事
 広車印の季節 (2010-09-17 23:59)
この記事へのコメント
9/30といえば81試運転日でしたね!
こっちに来られる予定があったんですね。
私は稲刈り予定で休みだったので、試運転は何とか撮ることができました。会えなくて残念でした。
次回こちらに来られることがありましたらお気軽にご連絡下さい!
それにしても深夜の西条駅もいい感じですね。
私は夜は出られないので有難うございました。
Posted by DD5111111 at 2010年10月05日 20:29
こんばん○~^^
67B良いですねぇ~^^こちらではなかなか見れないので
新鮮です!
あっ、今は亡き66-49のホキカッコいいです!!自分はまともに66-49が撮れたのが最後の配給でして・・・^^;;
結構サプライズみたいな感じだったようですねぇ~♪
Posted by fe651038 at 2010年10月05日 21:05
>DD511111さん
鋭いっ(笑)。
ぱ~いち君のセノハチ試運転にファンサービスでゆうづるモドキHMが付くということで行く気はあったんですが、雨予報だったので家でフテ寝してました。
あとでDDさんが番堂原で撮影された画像を見て、行けば良かったな~と後悔してました。どうせ後悔するなら、「行かずに後悔するよりも行って後悔するほうがマシ」ですね(笑)。
Posted by ちいふ at 2010年10月08日 20:54
>fe651038さん
我が家からセノハチまでは片道100kmほどなので、秋の広車マークの季節になったらよくお邪魔するんですよ。ただ、67のあのドギツい朱色は未だに馴染めません(苦笑)。
昔のEF61-200みたいな国鉄直流電機一般色がええなあ~(望)。
Posted by ちいふ at 2010年10月08日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
深夜徘徊@西条駅
    コメント(4)