さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年10月14日

ピカピカDE10-1151

お休み初日です。
週末は年休を2日分ゲットしたので、夢の4連休♪ 何年ぶりでしょうか(笑)。

ピカピカDE10-1151
▲DE10-1151号機牽引 チキ5200×2
貨物撮影の合間、車の中でゴロゴロしていたら、レール積載のピカピカDE10が目の前を通過(泣)。晴れてピカピカに輝いていたDE10を目の前で見送ってしまいました。
その数時間後、瀬戸で折り返してきたところをなんとか撮影しました。
曇ったうえ、日没で露出無しながら、検査明けまもないピカピカのDE10-1151号機をズーム流しでどうにか初ゲット。鉄道記念日のプレゼントかな?

ちなみに・・・
ピカピカDE10-1151
▲EF65-1130号機? 牽引あすか
本当は工臨狙いではなく、あすかがメインディッシュだったのですが、ズーム流し撃沈(爆)。
工臨がやってくるのは全く予想外でしたが、あすかで撃沈していたので「坊主」にならなくてよかったデス(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事画像
斜光線のレール輸送貨車
ロンチキギラリ
無機質なコンクリート
工臨と山ツツジ
撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間
初夏のホキ祭り(その2)
同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事
 斜光線のレール輸送貨車 (2010-12-31 21:19)
 ロンチキギラリ (2010-04-25 23:59)
 無機質なコンクリート (2010-04-23 23:11)
 工臨と山ツツジ (2010-04-16 23:59)
 撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間 (2009-07-22 23:59)
 初夏のホキ祭り(その2) (2009-07-20 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)業務列車/工臨
この記事へのコメント
失礼ながら、岡山のデーテンは色褪せてきちゃないイメージがあるんですが、改めてなくては♪
Posted by へ☆ at 2010年10月19日 19:54
>へ☆さん
色褪せてきちゃないイメージは間違ってないです(爆)。
西日本会社所属のDE10は、1147号機に続いて1151号機もピカピカになりましたが、岡山配置の貨物会社の釜はどれももうボロボロ(泣)。
米子に常駐している朱色のデーテン・・・たしか、1049号機?、そろそろ塗りなおして欲しいです。
Posted by ちいふ at 2010年10月21日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピカピカDE10-1151
    コメント(2)