さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年10月23日

3000型 並び

終日ドンヨリとした薄曇りでしたね。天気予報では秋晴れの爽やかな1日なんて言ってたので、ガッカリされた方も多かったのでは。

ワタクシ、7時から22時まで仕事でした。当分、多忙な毎日になりそうです。
昼休みに岡電の3000型を使用した団臨を撮影してきました。
3000型 並び
▲3007号“くろ”
非冷房の3000型。10月になって涼しくなったので、いつのまにか定期運行が再開していました。
全検アケでパンタと台車・床下機器類は綺麗に塗装されていましたが、車体は塗装があちこちひび割れ、痛んでいました。

3000型 並び
▲3000型の縦列駐車
3005号“復元日光色”を使用した団臨が午前と午後、それぞれ1往復ずつ東山線を走りました。午前の部はワタクシ、仕事のため行けませんでしたが、午後の部は東山に戻る直後をなんとかキャッチできました。
3000型2両が縦列駐車しています(笑)

3000型 並び
▲3000型の横並び
東山電停そばの横断歩道は、車に邪魔されないお手軽撮影ポイントだったのですが、久々に来てみると軌道敷上を横に横断する電線がいっぱい増えていて、電車の撮影に支障がでるようになっていました(悲)。
最近、3010型が営業路線で活躍するのを見たことがありません。団臨で走らないかなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事画像
ガチャガチャ電車
カラフルおかでん広告電車
憲法記念日
昭和の日
モモとサクラ
たま電車 Again
同じカテゴリー(岡山電気軌道)の記事
 ガチャガチャ電車 (2010-09-19 23:59)
 カラフルおかでん広告電車 (2010-09-09 23:59)
 憲法記念日 (2010-05-03 23:59)
 昭和の日 (2010-04-29 23:59)
 モモとサクラ (2010-04-05 23:59)
 たま電車 Again (2009-05-12 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)岡山電気軌道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3000型 並び
    コメント(0)