さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年10月25日

9歳おめでとう

我が家の長女、9歳の誕生日を迎えました♪
今日は曇り時々雨ですっきりしない1日でしたが、ちょうど9年前の朝はヒンヤリと澄んだ快晴の青空でした。ついこの前のような気がしますが、月日の経つのは早いなあ。

9歳おめでとう
▲ろうそく9本
焼肉の夕食後は、嫁様の手作りケーキでお祝い。
トッピングは長女のリクエストで白桃のシロップ漬(よーするに缶詰)でした。
たっぷりのクリームが美味しかったです☆。

9歳おめでとう
▲プレゼントターイム
お待ちかねのプレゼント。両祖父母からは塗り絵セットとか図鑑とか英会話本とか。
おもちゃはすでにたくさんあるので、今回は実用的なものがメイン。長女はちょっぴり複雑な気分!?

9歳おめでとう
▲テレ&マイクロスコープ
私たち両親からは望遠鏡のプレゼント。反対からのぞいたら拡大されるマイクロスコープになるという優れもの。他にはスーパーボール手作り作成キット。理科が好きな長女なので気にいってくれたっぽい。
長男クンがチョイスしたプレゼントはなぜかポケモンの絵本(←自分が欲しいもの選んだんじゃないの?笑)。

以上、親バカ全開モードでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
引越し完了♪
桃MOMOもも
ロンちゃんの思い出
懐かしのしらかべ号
20年振りぐらいに購入
ハナミズキ
同じカテゴリー(その他)の記事
 引越し完了♪ (2012-03-31 02:41)
 桃MOMOもも (2011-03-03 23:59)
 ロンちゃんの思い出 (2011-01-05 23:59)
 懐かしのしらかべ号 (2010-10-21 23:59)
 20年振りぐらいに購入 (2010-10-04 23:59)
 ハナミズキ (2010-04-26 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんわ。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
やはり親御さんとしてはうれしいですよね。

いつも思ってましたが、家庭と鉄の両立はすごいと思います。
たいへん恐れ入りやす・・・

私も見習わないといけませんね~。
Posted by やっくんももちゃん at 2010年11月02日 19:41
>やっくんももちゃん様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ついこのまえ生まれたと思ったら、あっという間の9年です。
鐵活動は嫁様の理解があって、どうにか両立しています。
長男がもうちょっと大きくなったら一緒に山口デビューできるかな(笑)。
Posted by ちいふ at 2010年11月02日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9歳おめでとう
    コメント(2)