さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年10月28日

餘部橋梁とキハ181はまかぜ

キハ181系使用のはまかぜ号、ラストランは11月6日。
手帳のスケジュールを見て遠征を検討するも、播但まで行けるチャンスは今日ぐらいしかありません。
頑張って葬式鐵しようかと検討しておりました、が・・・っ。

曇り時々雨予報だったので播但行きは中止。というより、病欠者対応のため早朝に電話で呼び出されて休日出勤しておりました(凹)。

2年半前に撮影の画像を引っ張り出してきました。
餘部橋梁とキハ181はまかぜ
▲(旧)餘部橋梁を渡るキハ181系“はまかぜ” 2007年3月29日撮影
この日ははまかぜの撮影というより、餘部橋梁とDD51+12系のイベント列車の撮影のための遠征でした。
餘部は吉備國の隣県にあるので気軽に行けるイメージでしたが、実際に行ってみるとかなり遠いですね。ワタクシが餘部橋梁を撮影したのは結局これが最初で最後でした。
コンデジ撮影なので画像は荒いし、発色もイマイチ。今の機材がこの時あれば、どん曇りな天気でも少しはマシな画像が撮れていたかなと思ったりもするのですが、もう撮り直しはできないのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/関西)の記事画像
カウントダウン・あと1カ月
姫路色国鉄型DC
221系
ムーンライト廃止!?
九州から北陸へ
雷鳥(その2)
同じカテゴリー(おでかけ/関西)の記事
 カウントダウン・あと1カ月 (2010-10-07 23:59)
 姫路色国鉄型DC (2009-03-01 23:59)
 221系 (2009-02-21 23:59)
 ムーンライト廃止!? (2009-01-23 23:59)
 九州から北陸へ (2008-07-31 23:59)
 雷鳥(その2) (2008-04-12 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)おでかけ/関西
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
餘部橋梁とキハ181はまかぜ
    コメント(0)