さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2011年01月27日

大雪の伯備

昨年まで暖冬続きだったのに、今シーズンの中国山地は積雪記録を数十年振りに更新するような大雪が続いていますね。
雪煙を巻き上げながら走る伯備線の列車を記録しに行きたいのですが、本日は休日出勤なのですface12。明日は長女の小学校の学芸発表会もあり、今週の撮影は無理。来週には一気に暖かくなり雪も汚く融けてしまいそうなので、撮影はもう半分諦めています。

大雪の伯備
▲1年前の雪景色 2010年1月1日
雪煙を巻き上げながら高速で走行するやくも。

大雪の伯備
▲食パン号 2010年1月1日
この色での雪景色ももう見られないのかな。

大雪の伯備 
▲2009年冬のクモヤ検 2009年2月3日
本日はクモヤ検が雪景色の伯備線を走るので撮りに行く予定でしたが休日出勤が決まってしまい、撮影できませんでした。休日出勤が決まった時はめっちゃ悔しかったデス・・・。
画像は約2年前の冬の伯備クモヤ検です。この時は雪がほとんど無かったなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
新緑と深緑
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
 新緑と深緑 (2010-09-08 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)伯備線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雪の伯備
    コメント(0)