さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2011年02月14日

チョコレート釜との相性

チョコレート色の電機・EF65-57号機とワタクシとの相性は、あまり良くありませんでした。

チョコレート釜との相性
▲岡山へと転属回送 2077レ 2008年4月22日撮影
茶釜との初対面は、今から約2年10カ月前のミツカミでのことでした。この時の区名札は、まだ「高」が入っていたと思います。

チョコレート釜との相性
▲5092レ 2009年7月19日撮影
貨物の先頭にたつ姿を最後に撮影したのが2009年7月19日でした。それも金光臨のついで撮り(爆)。
それ以降、ワタクシは茶釜とは縁が無く、次の撮影は約半年後の2010年1月16日となります・・・。

チョコレート釜との相性
▲故障のためムド回送 2077レ 2010年1月16日撮影
四国内で故障をおこしたらしく、数日後に2077レのムドで岡機に戻ってきました。
制御機関係の重故障だったとか。
その後、復活することなく年度末に除籍されたようです。茶釜の検査期限はまだ十分残っていたので、この故障さえ無ければ、最後まで稼働している0番台だったかもしれません。

茶釜が岡山で実際に稼働していたのは約1年9カ月程という短期間だったのでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
お宝ゲット作戦
72レと73レ
EF65と岡山城
早朝朝練強化月間
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 お宝ゲット作戦 (2010-01-31 23:16)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
 早朝朝練強化月間 (2009-05-14 23:59)
この記事へのコメント
結局復活しませんでしたね。
私も思うように撮れず、まともな写真が無いです。

Nの茶釜なら、今でも元気に走るんですけどね・・・。
私の予備車がちいふ様のところへ転属する日も近い!?
Posted by やっくんももちゃん at 2011年02月19日 17:30
茶釜は検査期限がまだ先だと思い、撮影の優先順位は後のほうにしてました。故障で岡機に戻された時もまた何時ものように修理され、1週間後には復活するだろうなんて考えてましたが…呆気ない最後でしたね。
ワタクシがNの世界に戻る日も近そうです。その時は宜しくお願いしま〜すヽ(´∀`)ノ
Posted by ちいふ at 2011年02月19日 18:22
こんばんは!
私も57号機は3回くらい撮れただけでした。
センザンパの後を継ぎ、茶釜も山陽へやってきて岡機65人気も最高潮だったですね。
ラストショットはちいふさんが撮影された日と同じの2077レ・ムドでした。
今やかなり運?(鉄が出来る休日・笑)がよくないと基本番台すら会えないですもんね~。
Nゲージ、私も細々ながら集めてますが殆ど国鉄型ばかりです。
Posted by 2@j at 2011年02月24日 18:16
>2@jさん
こんばんは。
2@jさんも相性悪かったんですね。お仲間ですね(笑)。
当時の岡65は原色0番台も当たり前のように走っていましたね。
新鶴見から臨時に2週間ほどヘルプに来ていた1059号機とかいろいろ楽しませてもらい、懐かしいです。
茶釜が走っていたころは、岡山周辺では2082レ・2070レ・2073レ・73・5092レでEF65が走り、撮り放題状態でした。そんな恵まれていた環境であったにもかかわらず、総撮影回数は20回も無いという・・・かなり相性悪かったんです(笑)。
Posted by ちいふ at 2011年02月24日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョコレート釜との相性
    コメント(4)