さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年09月10日

今朝の3080レ

3080re_EF64-9_060910.JPG

昨日の夕方、3083レで米子に下っていったEF64-9号機ですが、運用どおり、今朝の3080レで戻ってきました。
倉敷駅で停車中を半バルブで撮影後、駅の東側で走行中を撮影。絞り開放でも露出が不足しました。
倉敷駅東側で満足しながら三脚をたたんで、8865レを撮影するために移動しかけたら、目の前を約3時間遅れの下り「富士・はやぶさ号」が通過していった。
無念・・・。まあ、EF64-9貨物のほうが貴重だしー(悔し笑)

遅れているなんて知らなかった。直後にCCさんから富士はやぶさの情報メールをもらったが、時すでに遅し。CCさんも撮れなかったみたい。未明の神戸・須磨の飲酒運転自動車と快速列車の接触事故の影響で遅れていたみたいです。

富士・はやぶさ号には、僕は縁が薄いらしく、この半年で2回程、遅延したときに撮影できるチャンスがあったけど、露出設定を失敗したり、仕事中だったりして、撮れずに終わってます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事画像
伯備で辛子釜
朝練&夕涼み鐵
厳つい顔のロクヨン43号機
伯備貨物はウヤに御注意
伯備産廃貨物!?
EF64-54(その3)
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事
 伯備で辛子釜 (2011-01-20 23:59)
 朝練&夕涼み鐵 (2010-08-28 23:59)
 厳つい顔のロクヨン43号機 (2010-08-07 23:59)
 伯備貨物はウヤに御注意 (2010-05-08 22:36)
 伯備産廃貨物!? (2010-05-01 23:59)
 EF64-54(その3) (2007-10-06 23:59)
この記事へのコメント
今日、横須賀線でEF64に引かれた東急の列車を見た。
なんでここに東急が!?
まだまだ鉄初心者なんで意味がわかんないんだけどこんなこともあるの?
ちなみに、場所は逗子〜鎌倉間で見ました。
これってレアなのかな?
Posted by ゲスト at 2006年09月13日 00:31
私鉄の鉄道会社が車輌メーカーから車輌を購入した際に、工場から輸送するんだけど、そのときにJRの線路を使うことがあるんだよ。
逆に、大掛かりな修理や改造などで私鉄会社からメーカーに送り返すときにもJRを使うことがあります。
まれに、私鉄会社で老朽化した車輌を地方のローカル私鉄へ売却した際に、JR経由で送ることがあります。

JRの線路上を他の私鉄の車輌が「貨物」扱いで輸送されるのを「甲種輸送」ってうんだよ。
見れてラッキーだったね。吉備国でも甲種輸送は月に何度か走ってるけど、深夜がほとんどなので、撮れないよ〜。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月13日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝の3080レ
    コメント(2)